名古屋内覧会のお礼

エフェクトメイジ東京支店の副田(そえだ)です。

 

 

先日開催しました名古屋内覧会も無事終了しました。

 

 

沢山のお客様にご来場ただきありがとうございました。

 

 

次は、東京内覧会です。

 

5月21日(月)~25日(金)まで開催いたします。

 

 

昨年よりも更にパワーアップし、新商品も数々ご用意しております。

 

 

スタッフ一同お待ちしておりますので、是非足をお運びください。

 

 

2018年 エフェクトメイジ新商品内覧会のご案内

エフェクトメイジ東京支店の副田(そえだ)です。

 

 

毎年恒例のエフェクトメイジ内覧会のご案内が出来上がりました。

 

 

今年は、「X-ECO DYNAMIC CONTROL」をテーマに作り上げています。

 

 

お越し頂いたお客様に、体験・体感していただける展示も用意しております。

 

 

お忙しいと思いますが、是非足をお運びください。

 

名古屋本社

 

東京支店

 

大阪支店

 

ご連絡お待ちしております。

 

 

東京支店 改造改装計画

エフェクトメイジ東京支店の副田(そえだ)です。

 

東京支店が大きく変わります。

 

 

正面部分に設置されているこのシャッター。

 

何十年とメンテナンスされていなかったシャッター。

 

開ける時も、閉める時も、ものすごい大きな音を出して動いてシャッター。

 

途中で停めると、時間と共に少しずづ下がってくるシャッター。

 

人が挟まれても感知しないシャッター。

 

そんなシャッターが全て交換。

 

 

 

シャッターの色もエフェクトメイジ色に。

 

内覧会に向けて綺麗になっていきます。

 

次回はどこが変わるでしょうか。

 

ご期待下さい!

 

 

 

渓谷

エフェクトメイジ東京支店の副田(そえだ)です。

 

東京23区に渓谷があることをご存知ですか?

 

世田谷区にある 等々力渓谷です。

 

 

我が家から自転車で20分ぐらい走った所に都会のオアシスがあります。

 

家族が東京に来てから、自転車でサイクリングする機会が増え、今回も3人で行ってきました。(長男は部活)

 

全長約1キロの渓谷。

 

 

山奥の様な雰囲気のある大自然。

 

 

都心にいることを忘れさせてくれます。

 

疲れたときには、是非行ってみてください。

 

 

日比谷

エフェクトメイジ東京支店の副田(そえだ)です。

 

なかなか体調を崩さない私が先日、体調を崩し寝込んでしまいました。

 

世間ではインフルエンザA・B両方とも流行っていますが、皆さん大丈夫ですか?

 

今年のB型は症状が出なく判断しにくいみたいですね。

 

高熱が出るケースと熱が出ないケースがあり、これからは花粉の時期に入ってきますので、花粉かな?

と思って病院に行ったら、B型です。と言われる事があるみたいです。

 

私はただの胃腸風邪でした。

 

皆さん体調管理には気をつけてください。

 

 

先日、3月29日にグランドオープンする東京ミッドタウン日比谷に行ってきました。

 

 

これからは、東京ミッドタウンが2ケ所(六本木・ここ日比谷)となります。

 

 

今年イルミネーションを行なうかは未定ですが、是非現実になるように頑張って行きたいと思います。

 

そのときには、必ずブロクに掲載していきますのでご期待ください。

 

 

東京ドームシティ ウィンターイルミネーション

エフェクトメイジ東京支店の副田(そえだ)です。

 

先日撤去して今は見ることが出来ませんが、東京ドームシティ ウィンターイルミネーションをご紹介します。

 

「ときめくスイーツ 光り輝くあま~い贈り物」をテーマに行われていました。

 

ラクーアエリア

お菓子の家にはLEDミニデュラライトをターポリンに取付け。

 

 

 

クリスタルアベニューエリア

天井部分にはLEDストリングス100 ピンクをワイヤーに取付け。

 

 

ミーツポートエイリア

壁面にはLEDミニデュラライトを取付け。

 

今年もどの様に変わるのか楽しみです。

 

 

 

某オフィスビルでデモ

エフェクトメイジ東京支店の副田(そえだ)です。

 

 

昨年から話が進んでいます、某オフィスビルのエントランスの天井部分にRGBにて演出を考えております。

 

 

1期工事として天井のパネル85パネルにX-STAR CHANNEL3S RGBを8400モジュール使用しました。

 

 

お客様にとても好評の為、2期工事の話がスタート。

 

 

現時点では、来年のいつ頃かは決まっていませんが、2020年のオリンピックまでには行う予定です。

 

 

その数、約250パネル。

 

 

前回の3倍のパネル数にもなります。

 

 

使用するLED X-STAR CHANNEL 3S RGB 総数25,000モジュールとなります。

 

 

先の長い話ですが、完成時にはまたご紹介したいと思います。

 

 

 

御茶ノ水ソラシティ

エフェクトメイジ東京支店の副田(そえだ)です。

 

 

昨年のクリスマスに山田美嬉さんが担当しました御茶ノ水ソラシティイルミネーションのご紹介をします。

 

 

空と緑が広がる開放的な駅前広場に、幻想的な光の空間をイメージしております。

 

 

敷地内の樹木、手摺、クリスマスツリーに約7万球のイルミネーションで飾られています。

 

 

今回、エフェクトメイジとしてお手伝いさせていただいた部分は、8mのクリスマスツリーの装飾となります。

 

 

来年はどの様になるのか?

 

楽しみです。

 

 

新年のご挨拶

エフェクトメイジ東京支店の副田(そえだ)です。

 

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

 

昨年は、沢山のお客様に大変お世話になりありがとうございました。

 

今年も、皆様に喜んでいただけるよう、努力する所在です。

 

 

 

今年のお正月は皆様どの様にお過ごしでしたか?

 

家でのんびりの方、実家に帰省の方、国内外に旅行の方いろいろだと思います。

 

わたしは昨年までは、新年を白馬のスキー場で迎えていましたが、今年は妻の実家で新年を迎えました。

 

2018年1月1日 AM7:03 大府市撮影

 

もちろん毎年恒例のスキー旅行は、3日から家族4人で行って来ました。

 

今年は雪が多い!

 

 

そして、日にちをずらしたおかけで、お客も少なく貸切状態の時もあり朝から夕方まで、とても良い雪質でスキーを楽しみました。

 

このように毎年恒例行事として行ける事は、お客様・会社・家族のみんなの御蔭です。

 

感謝。

 

今年も一年、宜しくお願い致します。

中山競馬場イルミネーション

エフェクトメイジ東京支店の副田(そえだ)です。

 

 

先日、無事終了しました中山競馬場イルミネーションをご紹介します。

 

 

12月24日有馬記念 キタサンブラックが制した日まで点灯していました。

 

 

 

 

 

この中山競馬場は他のイルミネーションを行っている施設とは点灯日が変わっており、11月26日点灯式から12月24日までの土曜日・日曜日の計9回しか開催していません。

 

 

 

 

 

 

 

その為、計9回エフェクトメイジのスタッフが毎週立会が必要となります。

 

 

プロジェクションマッピングと連動し、プログラムが組まれております。

 

 

今年、見れなかった方は是非、来年足を運んでください。

 

 

来年お手伝いが出来ることを願って、頑張ります。