TOKYO ART CITY

 

TOKYO ART CITY by NAKED

 

見てきました。

 

とにかく立体物の作り込みが忠実で映像の方もかなり細かく、すごい完成度でした。

 

 

 

会場が暗いので写真がうまくとれていませんが、実際に見ると壮観でした。

 

100台のプロジェクターを使っているそうです。

 

最近はやはりアイディア勝負ですね。

 

 

 

 

東京内覧会終了

東京内覧会が終了しました。

 

ご来場いただきました皆様には厚く御礼申し上げます。

 

今年はメインを任されいつもとは大きく違った内覧会となりました。

 

ですが各スタッフの協力のおかげで動画作りに専念させていただき、なんとか乗り切ることができました。

 

 

まだ大阪が残っています

 

さらにブラッシュアップしてより良いものを見せれるように頑張ります。

 

 

 

 

 

 

幕張メッセ

 

幕張メッセ初上陸です。

 

 

 

LIVE & エンターティンメント展でした。

 

どのブースも迫力満点で非常に面白かったです。

 

実物を見るのは非常に刺激になりますね。

 

今まで行ったことのある展示会のなかでは一番面白いと思いました。

 

 

 

 

チームNESTA

 

昨日、とあるライブバーの現調に行ってきました。

 

メンバーは 気づいてみればチームネスタ(部長不在)でした。

たまたまです。

 

楽しそうにしてますが、現調です。しっかり現調をしました。

 

今後、どのような形で進んでいくかお楽しみにしていてくだい。

 

 

 

 

名古屋

 

名古屋にきてます。

 

そうです。内覧会です。

 

 

今回の内覧会は映像演出がメインとなっておりますので、映像担当の僕は一日中ちまちまパソコンと向き合っています。

 

技術部のほうで設営がどんどん進んでいます。

 

 

今年は去年にも増して今までのエフェクトメイジとは一味も二味も違った内覧会になること間違いなしです。

 

ぜひお越しください。

 

 

詳細はこちら

2017年 新商品内覧会 ご案内

本祭り

 

土曜日は5月3日、地域最大のお祭りにむけた祭り準備がありました。

 

 

朝早くから掃除、飾りづけと40人ほどが集まって行います。

 

年明けからの定例会議等

お祭りというものは大勢の人たちの入念な準備によって行われます。

 

僕も囃子連副連長という立場なので責任を背負いながら楽しく忙しい一日をすごします。

 

毎年、10万人以上の来場があり盛大に盛り上がります。

江戸の伝統のお祭りを是非見に来てください。

 

 

 

GINZA SIX

本日OPENのGINZA SIXに行ってきました。

 

お目当てはこちらです。

 

滝です。

LEDビジョンなのでうまく取れていませんが、こちらは流体シミュレーションという本気のやつを使っているため

 

かなり繊細で美しい映像となっています。

フルCGですね。

 

 

エントランスの吹き抜け

 

 

TUTAYA

かなりおしゃれでした。

 

屋上は庭園となっており多くの方がのんびりと過ごしていました。

 

 

どの店舗もデザインや照明にこだわっており

 

シンガポールはすごいな と思っていましたが

 

やっぱりジャパンはすごいな

 

と改めて思いました。

 

 

 

 

 

キャナルフェス

東京支店のある天王洲アイルにてキャナルフェスというイベントがありました。

 

プロジェクションマッピングもやるということで見に行ってきました。

 

 

こういった、ちょっとした大規模イベントがあるのがさすが東京ですね。

ずいぶん前からこの情報を知っていたので楽しみにしていました。

 

ロケーションが良いので来場者はお酒が進んでいました。

 

仕事終わりに呑んで帰るには素晴らしいイベントでした。

 

僕は見に行っただけですが。。。。

 

 

名古屋

 

2週間ほど名古屋に来ています。

 

現場に始まり内覧会打ち合わせ棚卸しHWH片付けと大忙しです。

 

現場の方はデモを繰り返し最終プランがみえてきました。

 

初めてやることは課題がいっぱいです。

 

いろいろ経験しお客様にベストなご提案ができるように頑張ります

初現場

 

音響映像チームが発足されてから初めての映像の現場がありました。

 

名古屋にあります「ビストロアイ」様

 

まだ、仮の状態ですが店内の2箇所にプロジェクターを用いた映像演出を行なっております。

 

 

 

 

 

まだまだ駆け出しではありますが、今後スキルアップをしてさらなる現場をこなせるように精進します