忙しい毎日にはこれを是非。

ブログをご覧の皆様こんばんは
東京支店技術部の永津です

繁忙期真っ只中の中皆様はどうすごされていますか?
私は今これをよく食しております。
「チョコレート」

女性なら大抵大好きなチョコレート。
沢山食べたい!
そんな欲求はあるが体重が気になる…
という方もいらっしゃると思います。

でもチョコレートを上手く食べると体にとてもいいことが起きます。
そんな上手な食べ方をご紹介致します。

チョコレートばかり食べていると…1
実はダイエットに繋がります。
えっそんなあほなっ。
あほやないのです。

チョコレートを買う際カカオ何%と記載されているのは当然ご存知ですよね。

カカオ70%以上のビターチョコならダイエットに繋がるそうです。
(※個人差があるので注意 )

チョコレートばかり食べていると…2
リラックス効果があります。
中枢神経の興奮作用や緊張・不安感などを和らげるなど。

普段忙しく、イライラしたり頭の中が一杯になった時リラックス出来たら冷静になれまた新しい展開が期待出来る…かも。

チョコレートばかり食べていると…3
食べるタイミングも大事です。
タイミング的には「食前」
食べることで満腹感を感じて食事の際必要以上に食べすぎを抑制出来ます。
ざっと調べると有益な情報ばかり。
これは食べるしかないでしょ。

皆様もチョコレートを食べて健康になりましょう。

また一つ

ブログをご覧の皆様こんばんは
東京支店技術部の永津です。

また一つ大型案件の現場が終わりました。

どこを見ても白、白、白!
そうここ大井町では無事点灯式を終えホッとしております。

今年も新規で樹木が増え更に白の世界が広がりました。

今年からシナモンも登場!
とても可愛い。

ここはフォトスポットになることでしょう。

去年も経験しておりますのでとてもスムーズに進み工程通り終える事が出来ました。
ただ、反省点もあるので次施工時は完璧な現場にしていきたいと思います。

台風には気をつけて下さい

ブログをご覧の皆様こんばんは

東京支店技術部の永津です。

今日は秋晴れで気持ち良い日ですね。

今までは雨が続いていまして

昨日には「超大型」の台風21号

日本列島直撃でございます。

外に出ると猛烈な風と雨が…

嵐にどうしても外出する際は気をつけて下さいね。

 

現在大井町での夜間工事中です。

写真は点灯式が終わりましたらアップしたいと思います。

そして場所は移り、ギロッポンにあります。
最近気になっていたこのビニールハウス。
現場の待ち時間の合間に見に行ってきました。

全面RGBで演出がかかっています。

ビニールハウスの中は予想通り野菜が植えてありました。

……ですがっ。
面白いのがキャベツを3回ほど優しく触って下さいと書かれた謎の看板。

…キャベツを?

キャベツを3回触ってみると、キャベツがっ!
周りのRGBと音が連動してキャベツの演出が流れました。
ただわかりずらい笑

近くにいた関係者に聞くとどうやら触った野菜が演出で流れるらしい。。。
あとキャベツと大根とカボチャがあるとのことで全て実践。

…わかりずらい笑

遠くからみるとシルエットが何となくわかるとのことで演出が流れるのが5秒程なので触って急いで離れてみるとシルエットがっ!

触って楽しめる演出。

個人で動かすことが出来る体験スポットなのでお客さんからしても面白いと思いました。
こういうアトラクションの様なものは想像していなかったのでとてもいい参考になりました。

 

 

風邪ひきました

ブログをご覧の皆様こんばんは

誕生日がすぎ年を重ねた東京支店技術部の永津です。

 

はいお題にもあります通り風邪をひきました。

 

しかも誕生日付近もう最悪です。

喉からの風邪でしたが熱も39度まで上がってしまうこともあり、現場では灰になりながらも風邪だから動けないとかは絶対に言われたくないので、死に物狂いでした。

現場が立て続けにあるので病院には行けなかったものですから途中少しあるので飲んで下さいと薬を頂けたりと本当に助かりました。

 

現場も工程より早めに進めることも出来、病院に行ってきました。

「永津さん中にお入り下さい。」

と年配の方に呼ばれ入ると、、、

ファンキーな叔父様が。。。

というかファンキーなオーラ。

 

診察をしてくれる叔父様に状況を一つ一つ説明するのですが、一回一回「風邪だね風邪だね」と連呼。

しまいには最後「魔法の薬を出しておきます。」

…変なものを出されるんじゃないかと内心ハラハラドキドキ

何が来るのかと思ったら大量の薬がきました。笑

風邪薬ってこんなにでるんだっけ笑

確かにすぐ治りそうだけどっと思い終了。

 

早く治したいと伝えると食欲ないならおかゆやヨーグルトなどの離乳食。

食欲があるならスタミナがつく肉・ご飯・野菜、食後の薬( 魔法の薬)を飲んで下さいということでした。

後目が死んでいるらしい…

 

すぐ治したいのですぐ実行。

家に戻る際、飲食店の「どどん」さんに行きました。

今まで行ってなかった店なのですがここがうまい。

隠れ店のような感じでしたので行ってませんでしたがよかったです。

どどんさんは丼ぶり系のメニューが中心で寿司から肉・野菜あり。

特に驚いたのが量。

並が他の店だと大盛りサイズで大盛りを頼むとご飯の量約900g。

もう1キロとそうかわらん笑

 

大盛り・どどん盛り・ Wどどん盛りとあり食べ残し及び40分程度で完食不可能な時は300円罰金という制度まで。。。

なんとこの方も来られてました。

宝石箱や〜!のネタで有名なひこまるさん。

そんなん知っとる。

どこの店にもあるやろって思った方はすんとしていて下さい。

心がガラスなので粉々になります笑

 

ちょっと最近ではないですが、色々な方々が来た痕跡がありましたので、お客様にリピートされているんだなと思いました。

今度元気になったら大盛りチャレンジしてみます!

夜間へのエネルギー摂取

ブログをご覧の皆様こんばんは

作業開始は凍えますが、途中汗をかき最後はまた凍える永津です。

ここ最近夜間が続いています。
通常は日中作業をしておりましたので現場が夜間に急になると数日は慣れませんでしたが、今はもう完全に夜型の生活になりました笑

夜間の現場に行く前には夜ご飯を食べに行っているのですが、
1日目
のりラーメン

2日目
キャベツラーメン

3日目
中華そば

4日目
ナポリタン

5日目
チャーシューラーメン

6日目
ライザップ監修 スパゲティー

振り返ると全て麺類という事態に。

夜中というのもあり麺はわかりますが笑

しかもほぼほぼラーメン

たまには麺以外もいこうかなと思う一週間でした。

倉庫での作業

ブログをご覧の皆様こんばんは

手先不器用の技術部永津です。

 

技術部なのにあかんやろっ!

負けず嫌いというのもあり、人より作業して体に染み込ますタイプです。

 

今大型案件の物件なのですが倉庫で漏電・点灯チェック・メンテナンス作業をしております。

イルミネーションは仮設といえど何年も現場で使用していると、劣化がどうしてもまとわりつきます。

あってはいけませんがそれが原因でトラブルが起きることもあります。

そのトラブルが起こらないようこちらで出来る限りのメンテナンスをして現場に行きます。

 

精一杯務めされて頂いておりますので、今後も宜しくお願い致します。

という真面目なブログを書いてみました。

東京支店倉庫

ブログをご覧の皆様こんばんは
ゴルフの練習で素振りをしたら、久しくしていなかったせいか腰が痛い東京支店技術部の永津です

ここ最近は残暑の毎日ですが私的にはやっと夏が来たと思いました。
今年の夏は特に雨が多かったことが原因ですね。

今東京支店の倉庫は動線だけは確保していますが、4分の3程埋まってます。
ほぼストリングスの山です…

一部の山です

その前に倉庫全体を整理整頓して良かったです
整理整頓は大事ですね。

主にメインは漏電・点灯・巻き・メンテナンス等色々。
一つ一つ地道ですがどれも現場を納めるのに大切な仕事です。

明日も頑張ります!

茨城メンテナンス

ブログをご覧の皆様こんばんは
とんこつラーメン大好きな東京支店技術部の永津です

先日茨城県のイーアスつくばの館内にあるナムコ様のメンテナンスにいってまいりました。

その前に。
腹ごしらえに「つくばとんこつラーメン」にいってまいりました。

やはりラーメンといえばとんこつですね!(注意:自分の見解です)

疲れた体にすっと溶け込みます。
とんこつだけに…

…オヤジギャグごめんなさい。笑
はい仕切り直して、ナムコ様のメンテナンスに戻ります。

今回のメンテナンスではRGBフルカラーの演出ができるX-STREAMを使用している現場です。

内容としては1部データがフラッシュ・パグが起き、正常なデータが流れないとのことでした。
制御している「司令塔」であるX-STREAM専用コントローラー・基盤からも単色RGBW全て光っておりますのでモジュール・信号は大丈夫。

次疑いがあるとしたら基盤自体かSDカードによるもの。

現場ではSDカードにもう一度データを書き込みし直しました。
すると…無事復帰しました。

現場では様々なトラブルがつきものです。
まだ自分は経験も浅いし完璧な人間ではないので先輩方には何度も助けて頂いています。本当に感謝しております。

 

自分も感謝される人間に少しでも近づけれるように精進していきます。

鳥羽へ!

ブログをご覧の皆様こんにちは!

東京支店技術部の永津です

 

エフェクトメイジ恒例の「鳥羽旅行」へ行って参りました。

天気は晴れ!最高のクルージング日和のスタートとなりました。

ジェットスキーを乗りこなす副田支店長・桑原営業部長。

素敵な笑顔の写真頂きました笑

宿泊した鳥羽の料理、今年も去年同様新鮮で美味しかったです。

そして…金丸新社長誕生日おめでとうございます!!

エフェクトメイジを色んな方に知ってもらいもっとでかくしましょう!

これからも宜しくお願いします

この私が打ちに行く日がこようとは

ブログをご覧の皆様こんにちは

東京支店技術部の永津です

 

お盆はどうお過ごししましたか!?

私はお盆ということもあり実家に帰ったのですが永津一家今ゴルフブーム到来してますなぜか笑

ということで行ってきました!

といってもまだ素人を超えてずぶの素人なので打つスキルを上げようということで打ちっぱに行って参りました。

夜中なのに沢山の方がいらっしゃいました。

聞くと夜の方が多いみたいです。祝日ですしね

そんな中打っていたのですが途中ゴルフボールを回収する機械が動き驚く…あっなるほど!

とずぶな素人は些細なことで喜ぶ笑

ゴルフの打ちっぱ自体人生で行っていなかったのですが、こと前より私の上司の方から熱血的なご指導をいただき少し基本のゴルフの形で打てるようになっていましたので、思っていたよりかは打てました。

ただまだまだだと痛感しましたけどね苦笑