名古屋短期出張

ブログをご覧の皆様こんばんは
久々のスガキヤラーメンに感動した東京支店技術部の永津です

突然すみません皆様「スガキヤ」はご存知でしょうか?

トーゼン知ってますよ!って方。
何それ?っという方もいらっしゃるかもしれません。

簡単に紹介しますとラーメン屋です。
他の県にもありますが名古屋が本基地で圧倒的勢力があります。
今は東京で暮らしておりますが、愛知にいた頃はお世話になりました笑

なんといっても安定の安さ!
ワンコインで食べれるというだけでも安いと思いますが、それを凌駕するスガキヤ
ラーメン一杯…なんとっ…
320円!!
安いっ!
通称「赤丼」学生の味方です!
そんなこともあったなーとしみじみ思い完食!

はいその話は置いて私は今東京から愛知に短期出張しております。
何をしているかというと内覧会ツリーの改造です。

最後の会場大阪でもツリーを展開します!
大阪会場はホールで行いますので分解できるように改造しております。

まだ解体中ですが頑張ります

東京内覧会

ブログをご覧の皆様こんばんは

東京支店 技術部の永津です

6/5〜6/9まで東京内覧会を開催致しました。

沢山のご来場ありがとうございました。

今年から映像・音響チームが発足致しまして名古屋では滝エリアがありましたが東京では波エリアを披露しました。

ここのすごいところは写真でも少し伝わるかと思いますが、映像を見て楽しむのも勿論ですが実際海に来ているような体感を味わえることです!

お客様にも好評を頂いております。

今年発足ですのでまだまだ進化し続けます。乞うご期待です!

 

メインツリーも屋外ということで夜になると綺麗に光り輝いてます。

大阪ではさらに進化したものを見せれるように頑張ります

次の会場は大阪です

大阪内覧会
7/5(水) 〜 7/6(木) 10:00 〜 19:00

7/7 10:00〜16:00

まだ来られていない方は是非大阪でも開催いたしますので、

大阪内覧会にお越しください!

東北へいざゆかん

ブログをご覧の皆様こんにちは
東京支店技術部の永津です

先週東北の現場へ泊まり込みで行って参りました。
3月に行った時はまだ雪の壁でした。
なので涼しい最高の時期だなと思い行ったわけです。。。

なっなんと、、、気温34度。
室内の気温37度。
全国一暑いというピンポイントな現場でした。

辺りの山を見ると頂上は雪がまだ残っているのが見えるのに灼熱という不思議なことに。。。

基本的な内容は
樹木に取り付いているイルミの撤去と取り付け作業。
ストリームの直し。
プログラムでした。

樹木に取り付いていたイルミは約1年半ということで木の成長で断線しているのではないかとひやひやしておりましたがそれほど被害はなくよかったのですが、樹木の方には被害が…

 

痛々しいですよね。

木が成長すればするだけイルミの電線に締められ結果こうなりました。
樹木が勝ってイルミが断線していた箇所もありましたが、やはり生きている樹木にイルミを取り付ける際は半年くらいには取り外しはしないと木がボロボロになってしまいますよっていうのをひしひし感じた現場でした。
帰りのサービスエリアになぜかウルトラセブンを発見!

光の国からありがとうございます。
確か1万7千歳でしたかね。
お世話になりました

東北は暑いのか寒いのかよくわからなくなってしまいましたが、最終日帰る時は涼しくなったような気がします笑

名古屋内覧会

ブログをご覧の皆様こんばんは
東京支店技術部の永津です

5/16〜5/19の4日間名古屋で開催されていました内覧会が終了致しました。

最初の会場名古屋内覧会ではトラブルなど変更等ありました。
スタッフも日に日に衰弱していた気もします。

私自身上手くいかなく悔しい気持ちになりましたしが勉強にもなりました。
東京ではさらに進化してお届けできるよう頑張ります。。

今年の内覧会では新部署ができ音響・映像と全てグレードアップしています。
さらに皆様もうご存知かもしれませんが撮影など人がいけないような場所からでも撮影可能なドローンも大活躍しております。

実際実物が飛んで撮影しているところを見ていてドローンの使い方一つで様々なことができますので、無限の可能性があるなと実感しました。

次の会場は東京支店です。
6/5〜6/9に開催致します

沢山のご来場お待ちしております。

お肉やお酒もありますよ!

 

GWの病院って…

ブログをご覧の皆様こんにちは

東京支店技術部の永津です

 

GWどうお過ごししましたか?

各々楽しくお過ごししている方いやいや仕事ですよっていう方あると思いますが、思い描いていた休日にはなりませんでした汗

私休日は眼科に行っておりました。
場所は東京の新宿です

GWというのに営業しておりましていつもなかなか行けないので助かりました。
入り口に入ろうとすると長い列が…

やはり祝日に営業しているということで集中しますよね。。

眼科で半日以上消えました失笑

視力の方も順調に落ちていますのでもうそろそろレイシックかな笑

さて東京支店では内覧会のツリーを製作しております。
製作は着々と進んでいます。

内容はまだ内緒ですので載せれませんがあっと言わせれるようなツリーに仕上げていきます。
是非内覧会に来られた際はご覧になって下さい。

ナムコ立川

ブログをご覧の皆様こんにちは

東京支店技術部の永津です
今回ナムコ立川で追加工事をするため既存にある花びらを8枚製作しました。

使用商品はX-STREAM MINIを使用
1枚 10モジュールを貼り付け配線の仕込み。
モジュールが剥がれないように両面で貼った後シリコンで固定。

データが流れるのを確認したら現場で取り付け・配線工事です。
無事取り付け・配線工事も終えました。

今年の内覧会まで約2週間後です。
新商品も入り披露致します。
沢山のご来場お待ちしております

初シンガポール 祝!

海外の危険から自分を守るため安全靴で出国した東京支店技術部の永津です

 

安全靴なのでいざという時に攻撃できますからね。

 

ですが出国直前から安全靴を言われ、勿論金属検査には靴を脱がされとありましたのでシンガポールで調達!

有名なブランドによく似たデザインがごちゃまぜになっておりましたが即お買い上げ。

 

はいということでついに行ってきましたシンガポール!

初めてのシンガポールの感想はどこも綺麗でゴミも落ちていない(ゴミをポイ捨てしたら罰金らしいです)

驚きなのがガムです。

食べたり捨てることもダメなのですが、シンガポールに持ち込んだだけで罰金という法律です。。。

日本では考えられないですね。

そこまで徹底しているからどこも綺麗に保っているんだなと思いました。

 

 

そして近代的な建物が沢山で特に印象に残ったのがガーデンズ・バイ・ザ・ベイ

真下からアングルだと迫力あるのが伝わるでしょうか?

とても幻想的で綺麗でした。

 

海外に行くことには少し不安もありましたがとても充実した研修旅行になりました。

新宿クイントビル

夜勤に出動する前にラーメン屋を教えて頂きましたので、現場から数キロ離れていますラーメン屋「立川マシマシ」に行ってまいりました。

建物に入るとラーメン屋が何軒も入っており面白い作りでした。

まあそれは置いておいて

見て下さい…

写真みても伝わらないですね。

これ普通のラーメンです笑

二郎系ですよ!

トッピングもなしでこれですので、入れたらすごいことに…

麺にたどり着くまでに長い旅でしたがなんとか完食。。。

写真の左上に少し写っていますカレー

あのご飯の量ミニ炊飯器にぎっしり入ったご飯丸ごとやないかという規格外な量。

さすがマシマシという名前だけあるなと思いました。

勿論量だけではなく味は思っていたよりしつこくなくて美味しかったです。

 

はいということで、こんにちは東京支店技術部の永津です

最近急激に暖かくなりましたよね。。

夜勤の際でも寒いということはなく暑いです。

 

春の代名詞でもある「桜」

東京支店付近では桜が満開でございます。

 

今回の現場新宿クイントビルなのですが、桜の木をX-BEACONでライトアップしていた物の撤去で行きました。ちょうど桜が満開していて風もいい具合に靡いていて心地いいきはしますが、作業している人はやはり暑いですねー、、、はい。

 

すぐ近くに学校があるのか生徒達がうようよ…

こんな都会で桜満喫出来るのは羨ましいと思います。

天気も後半青空が出てきて気持ちよかったです。

 

東京支店も新入社員と再発進!!

今年も頑張ります。

 

 

撤去

ブログをご覧の皆様こんばんは

最近の東京は暖かくなり寒くなりと忙しいなと肌で感じております東京支店技術部の永津です

3月に突入してもうそろそろ撤去も落ち着いてきたと思いましたが、まだまだ撤去継続中です。

 

これは東京ミッドタウンにありますイルミの撤去写真です。

1枚目はブルーとホワイトのコラボレーションです。

個人的ではありますがウォームホワイトで暖かい光を演出するのもいいですが、ホワイトで染まっているのもいいですね!

そこに寒色系の色を入れるとその色が映えてまたイメージがガラッと変わりますのでアレンジも出来て好きです。

 

まだ撤去作業が残っておりますので引き続き頑張ります。

X-ECO(エックスエコ)とは弊社の商品ブランドです。

イルミネーション、その他商品情報はコチラ→X-ECO

NESTA RESORT KOBE 2!! ウォータースクリーン!!

ブログをご覧の皆様こんばんは

皆様も同じ現場の内容をあげておりますので、重複してすみませんがあげますよ!
東京支店 技術部の永津です

続きはここから、「フローラルアーケード」
RGBモジュールを180度トンネルに取り付けております。
RGBモジュールなので様々な演出も可能でさらに音響とのコラボ。
180度の光と音に囲まれた世界はとても迫力あります。


フローラルアーケードを抜けるとホワイトで染まった空間。
その奥に「マーメイドパラダイス」

海の世界へ。
様々な海の生き物がお出迎え
すぐ目につくと思いますが、海底神殿エナリオス(城)
海中航行可能なポセイドン専用のプリンセスネスタ号(帆船)などショーもあり盛り沢山です。

このエリアには「マーメイド三姉妹」もおられます。

別々の場所におりますので、お子様や家族で来られた方には人魚姫を探すのも楽しいかもしれませんね。

「アンダーウォーターワールド」
沈没船セイレーン号内へ潜入。

皆様これ絵ではないんですよ…
これ実は動いています。
どんな動き方って?実際来てご覧下さい!

そしてこの奥には深海の主人と対面。、。


そして、次のエリア「ファンタジーラグーン」
ネスタのシンボルであるネスタウィングもございます。
辺り一面黄金色で染まった世界へ。
これはもう圧巻ですね。
ここまで敷きつめられるとすごいですほんとに。

この樹木どうやってつけたのかと思う樹木がありますが、バズーカをうって登りながら取り付け……
クライミングして取り付けたとか……

とても人間技ではないことを聞き、職人恐るべしと心の中で叫びました。。。

そしてそしてこのエリアの目玉。
ウォータースクリーンです!!

ウォータースクリーンを噴水で作りそこにプロジェクター・レーザー・ムービング・スピーカー・辺り一面のイルミネーションとのコラボショーです。

自分はこのウォータースクリーンが演出的にも一番推しです!
迫力ある演出となっております。

ここは言葉で伝えるより生でみてもらえた方がいいですね

 

 

帰り際もお洒落な空間でした。

中々今回のような視察はありませんので、勉強になりました。
高須代表ありがとうございました。

そしてこの長々と長いブログを読んで下さった皆様ありがとうございます。

まだまだ伝えきれていないとこだらけですので実際に足を運んでみて下さい。
見応えありますよ。