さがみ湖イルミリオンのドローン空撮

猛暑が続いていますが皆様お元気でしょうか?

 

そんな暑さを吹き飛ばす冬のイルミネーションの動画をご紹介させてください^^

YouTube Preview Image

 

エフェクトメイジが毎年施工させていただいているさがみ湖イルミリオン様のイルミネーション ドローン空撮映像です!

毎年毎年ボリュームアップをしている”さがみ湖イルミリオン”

この映像を見て実際に足を運ぶ方が増えるといいな〜とか考えながら編集や撮影をしています。

 

まだまだ猛暑が続きますがエフェクトメイジ内では今年の冬のイルミネーションの話が沸々と沸き始めております。

水分補給や休憩、日向に居すぎないようにしましょう!

 

Music Videoの撮影

名古屋本社の近くの技術倉庫に併設している
「HARBOR WAREHOUSE」通称HWH。

 

HWHには”THE CUPS HARBOR CAFE”(http://cups.co.jp/)と”HWH Studio kawaii”があります。
“HWH Studio kawaii”はスタジオ教室といった使い方や応接や会議での使用、内覧会での商談スペースでの使用等様々な使い方をしております。

 

今回は僕が前職で携わっていた音楽関係のつながりで
Music Videoの撮影をこの”HWH Studio kawaii”にて行ったという話です。

 

雰囲気の良い内装、ジャンルの統一感のある家具、存在感たっぷりなアメ車、それらを引き立たせる弊社の照明。

家具のレイアウトなど入れ替えてドラムセットや楽器アンプを設置いたしました。

 

 

ガラスに貼ってある弊社商品である”X-SCREEN”のも撮影時用のオリジナルデータを用意。

 

 

大雨の中での撮影でしたが窓につく雨雫が雰囲気を増し
外のイルミネーションを煌めかせてくれました。

 

完成動画も近日ブログにて紹介させていただきます^ ^

東京内覧会ありがとうございました

ブログやSNSには”面白み””驚き”など読者さんを楽しませるような仕掛けが必要です。

 

いかがですか?この写真。

 

東京内覧会2日目が終わって片付けをしているときに撮った写真です。笑

 

名古屋と東京での内覧会を終え順次内覧会での展示ブースやその他写真をYouTubeやブログなどで公開していきます。

まずはこちら!

YouTube Preview Image

映像と音とイルミネーションとエフェクトライティングをインタラクティブなシステムで展示しているブースです。

 

 

来週は大阪会場です。今年の内覧会、もう終わってしまうのか。。。。

関西方面のお客様!是非お越しください^^

YouTube Preview Image

名古屋内覧会 終わりました!

名古屋内覧会終わりました!

ありがとうございました!

去年以上の来場者数でクオリティの高いものをお届け出来たかと思います

 

写真や動画などをまとめて近日中に公開する予定です。

他スタッフも徐々にスタッフブログを更新すると思いますのでお待ち下さい^^

 

 

次は東京内覧会でお会いしましょう!

名古屋内覧会 開催までの道 その5

スタッフブログをご覧いただき

ありがとうございます!

 

名古屋内覧会の設営中に

「ブログ見てますよ!これ差し入れです!」

と言って来てくれる協力業者様!

本当にありがとうございます!

 

 

さて、

 

残された時間は残り40時間ほど。。

 

日中は技術部のみなさんがイルミネーションや間接照明や効果照明などなど様々な設営作業をしております。

 

 

我々、映像・音響チームは昼間はデータの作成編集をし

夜が更けてから黙々とマッピング編集作業に取り掛かります。

 

そしてこちらをちょい出し^ ^

昨年の内覧会2017にて

東京会場と大阪会場で展示させていただいた

「波のプロジェクションマッピング」です

 

今回はさらにグレードアップしたものを

名古屋会場から展示いたします!

 

名古屋内覧会、間違いなく過去最高の物になってます!

ぜひお越しください!!!

 

名古屋内覧会開催まであと

2日!!!!!

名古屋内覧会 開催までの道 その4

開催まで1週間をきりました。。

 

“いよいよ感”と”やばい時間ない!感”の両方が押し寄せてきてます。(3:7くらいの比率です。)

 

東京からは同じ映像・音響チームの西尾氏も来てくれてます。

この頼りになりそうな面構え、いかがですか?

 

 

さぁ今週は各展示ブースどこも急ピッチで進みますよ!

 

名古屋内覧会開催まで、、あと
6日!!!

名古屋内覧会 開催までの道 その3

こんにちは。

映像・音響チームの高須です。

 

内覧会準備が着々と進んでおります。

名古屋市熱田区にある弊社別棟のHWH(ハーバーウェアハウス)では

技術チームと協力業者様によって内覧会会場が作り上げられております。

 

自分はというと、プロジェクションマッピングの映像データの作成編集に追われております。。。。

内覧会は新しいことのチャレンジということも有り

編集ソフト上で苦戦することもあります(かなりあります)

 

息抜きや休憩のタイミングでブログを書いてます。。。

来週も小出しに更新していければと思います^^

名古屋内覧会開催まで、、あと

9日!!!

名古屋内覧会 開催までの道 その2

1つ前の坂根さんのブログの

桜えびのかき揚げが美味しそうなんですが、、、、じゅるり

 

 

絶賛名古屋では内覧会準備が行われております。

映像・音響チームの高須です。

 

本日は内覧会前にHWH(ハーバーウェアハウス)を綺麗にしよう!ということで

道路側のフェンス外壁の塗料を高圧洗浄機で剥がしておりました

(写真は高圧洗浄機のプロフェッショナルの営業部 川端さんです。)

 

開催まであと

14日!!!!!!!!

名古屋内覧会 開催までの道

4月23日(月)〜26(木)の期間、名古屋内覧会が開催されます。

 

エフェクトメイジの名古屋本社から車で5分程の距離のところにある

ハーバーウェアハウス(HWH)にて行われます。毎年恒例ですね!

 

HWHではトラス等でエリア区分けの骨組みが組まれています。

 

私は今年の内覧会、もっぱら映像編集です。工程表を作り始めてみたのですが

映像編集の仕事量の膨大さに驚き工程表を作るのを途中でやめました。。。。

 

と言った形で、名古屋内覧会、そのあとの東京会場と大阪会場

どちらも楽しんでいただけるようなブログを本日から不定期で書かせて頂きます

 

開催日まであと

16日!!!!!!!!

2018年 内覧会!

2018年 内覧会!

まずは4月 名古屋会場!!

 

 

今年の内覧会、もちろん昨年よりもパワーアップしております!

 

お楽しみに!!!!