ライブハウスに

皆さんこんばんは

 

技術部の村上です。

 

さて、弊社の内覧会も名古屋、東京と無事に大盛況の中終えることが出来、

残すは大阪内覧会となりました。

7月5日〜7日まで新大阪駅近くのKOKO PLAZAにて開催されますので関西圏の

お客様は是非お越しください!

 

そんな内覧会の最中、私は大阪で1件と名古屋で2件の案件を進めております。

その中の一つが名古屋のライブハウスです。

 

ライブハウスとは言うものの現状の店舗はこんな感じ。

 

完全にナイトクラブですね。

 

この空間がこれからライブハウスに変貌を遂げていきます。

 

もちろんステージが出来、ステージライティングや映像、音響設備が

完備されていきます。

 

久しぶりのステージライティング工事なので私も楽しみです!

 

また、ブログにて経過をご報告しますので皆さんもお楽しみに!!

セントラルキッチン

皆さんこんばんは

 

技術部の村上です。

 

さて、先週に引き続き今週もおしゃれなカフェ「THE CUPS」ネタです。

弊社の本社の近くにあるハーバーウェアハウスの一角にTHE CUPSのセントラルキッチンが出来上がりました。

 

ハーバーウェアハウスの一角に入り口が。

 

入り口部分を抜けるとセントラルキッチンの入り口です。

これまで同様、川の上に張り出したデッキも健在です。

 

中ではスタッフの方々が3店舗分の食べ物を準備しています。

 

こんな感じなのでいつもハーバーウェアハウスの駐車場にはいい匂いが常にしており、僕らエフェクトメイジスタッフのお腹を誘惑してきます(笑)

 

上のフライパン持った男性の岡田君は実はイタリアンシェフなんですが、以前彼の作ったイタリアンを食べたのですがメチャメチャ美味いしかったです!

このTHE CUPSのセントラルキッチンですが、実は7月28日にはカフェとしてOPENします。

食べ物のメニューはまだ決まってないようですが、岡田君のパスタなんてメニューにあったら最高だなぁなんて考えてるんですが願いが叶うか否か!?

名古屋駅にOPEN!

皆さんこんばんは。

 

技術部の村上です。

 

以前より私が仕事帰りに通っている名古屋のカフェ「THE CUPS」

の3店舗目が5月27日に名古屋駅前にオープンしました。

 

写真はオープン前の工事中写真ですが、

 

5月27日同時にオープンするコメ兵さんの中にあるんです。

 

かなりオシャレなお店に仕上がってますよ。

 

 

奥に見える黒板の絵。

実はブロジェクションマッピング演出が施されるんですですが、写真はプロジェクターを移す前の素の状態。

マッピングの様子は実際お店に見に行ってください!!

 

そして照明はもちろんエフェクトメイジの商品が盛りだくさん!

コーヒーもめちゃくちゃ美味しいので、まだ「THE CUPS」に行った事のない方は是非行ってみてください!!

 

名古屋編終了!

皆さんこんばんは。

 

久しぶりに疲労が溜まっている村上です。

年をとるって嫌ですね〜。

 

さてさて先週のことですが、毎年この時期の一大イベントである弊社の名古屋内覧会が盛大に開催されました。

例年同様、弊社内覧会は名古屋、東京、大阪の3拠点のスタッフが集まって会場設営を行います。

 

途中いろいろな困難もあり夜中遅くまでかかることも多々あり、こんな感じになってしまうスタッフも。。。

 

ツリーあり!

 

イルミネーションの製品展示も多数あり!

 

プロジェクションマッピングあり!

 

こんな感じで内容盛りだくさんの内覧会となっていました。

 

5月19日が名古屋内覧会の最終日で、開催終了後はスタッフの打ち上げも開催されました。

 

 

昨年より多くのお客様に来て頂けれたおかげで打ち上げのスタッフもみんな盛り上がってました。

 

いよいよ6月5日からは東京内覧会が始まります。

 

新しい試みも多く盛り込んだ内覧会となっておりますので、関東近辺のお客様は是非足を運んでください!!

もちろん例年通りのBBQも開催されますよ!

 

フェラーリ!!

皆さんこんばんは

 

技術部の村上です。

 

先日のGWに前回のブログでもご紹介したカフェ「THE CUPS」さんが出張ラテアートをやっていたので遊びに行ってきました。

その出張先とは「CORNES名古屋」

名古屋でフェラーリを販売している輸入車販売のディーラーです。

 

お店に入って私の心を鷲掴みしたのはこの車。

「Ferrari F12 berlinetta」

 

めちゃクチャかっこいいですよね!!

 

10台近くフェラーリが展示されておりますがコレがダントツで気に入りました。

まぁどんなに気に入っても購入できる金額ではないのですが・・・

中古車なのに3230万円します(笑)

 

 

お楽しみのラテアートも普段見たことのない感じの華やかなものが!!

これもテンションが上がりますね〜。

 

滅多に行くことのないお店で貴重な時間を過ごせました!

 

 

さて、そんなGWも終わって弊社では内覧会の準備が本格的にスタートしました。

 

5月16日から4日間、弊社名古屋のハーバーウェアハウスにて内覧会が開催されます。

CORNES名古屋に負けない貴重な体験のできる会場になりますので、皆さん是非お越しください!!

ラテアート体験

皆さんこんばんは

 

技術部の村上です。

最近40肩のようで右肩が痛いです。

 

さて4月22日の土曜日に、私が日頃通っているカフェ「THE CUPS」栄店の1周年イベントにお邪魔してきました。

自分がこの店舗の工事担当していたのですが、早いものでもう1年が経過してしまいました。

 

イベントは大盛況で非常にたくさんの人で溢れていました。

 

そんな1周年イベントの中で私が最も楽しんできたのがラテアート体験。

 

ラテアートを自分でやってみる貴重な機会でした。

 

常連さんが日頃の店員さんの作っている様を見よう見まねでチャレンジ。

器用、不器用がモロに結果に出ます(笑)

 

ちなみに私は全然思ったように出来ず、日の丸弁当のような仕上がりでした。(恥ずかしいので写真も撮っていません。。。)

 

またこんな機会があれば是非チャレンジしたいです!

初シンガポール

皆さんこんばんは

 

社用車が新しくなってテンション高めの村上です。

やっぱり車ってイイっすね!

 

さて4月9日より3日間で弊社研修旅行に行ってきました。

行き先は弊社旅行では久しぶりの海外になるシンガポールです。

 

現地に到着してからは貸切バスで皆んなでワイワイしながら移動。

 

もちろん一番の観光名所のマーライオンも初めて目の当たりに見てきました!

 

やはり気になるのはイルミネーションのショー。

Gardens By The Bayのナイトショーもしっかり見学。

 

巨大リゾートホテル「マリーナベイ・ザンズ」

目の前にすると大迫力な建築物です!!

(残念ながら屋上には上がりませんでしたが)

 

植物園クラウド・フォレストもなかなかでした。

空中散歩が楽しめる歩道これまた迫力あり!

本当に高いところが苦手な人は厳しいくらいの怖さです。

 

セントーサ島にも行ってビーチも見学。

冨田君も大喜びのようです(笑)

夜はカジノで残念な結果でしたが、スタッフ皆んなと楽しい時間が過ごせて良い旅でした。

 

普段見ないような景色や建物に囲まれてイイ刺激も沢山ありました。

 

また皆んなで海外に行けるよう今年も頑張らないと!ですね。

 

もっと頑張れ!

皆さんこんばんは

 

せっかく兵庫出張で5キロ痩せたのにここ3週間でほぼ元に戻ってしまった

村上です。

 

夕食を食べる時間で太る事を実証しました。

(名古屋に帰ってからは寝る1時間前に夕食です)

 

さて、この時期に毎年ブログにあげていますF1グランプリが今年も開幕しました。

最近はテレビでの放送が無い為ネットでの情報しかありませんが、私が今年応援しているのは「マクラーレン・ホンダ」

名前の通り車体はマクラーレンでエンジンがホンダのチームです。

 

しかも2人のドラーバーの内の一人が「フェルナンド・アロンソ」というスペイン人ドライバーで、2年連続世界チャンピオンになった事もある選手です。

そんなすごいドライバーに私は昔サインを頂いた事があり、一番応援しています。

 

しかし、ホンダエンジンが他チームのエンジンよりかなり及ばず今年も苦戦するのが確定状態です。

第1戦のオーストラリアGPはアロンソはリタイア。

チームメイトのバンドーンは13位という結果でした。

 

明日第2戦(中国GP)の決勝があるのですが予選は全20台中、アロンソが13位、バンドーンが16位という結果です。

 

頑張ってポイント圏内の10位以内に入って欲しいものです。

 

日本企業が物をを作る能力は高いはず!

ホンダ頑張れ!!

今度は愛媛。

皆さんこんばんは。

 

兵庫長期出張から帰ってきたばかりの村上です。

 

しかしその1週間後から今度は愛媛県に出張。

 

名古屋から車で約550キロの旅でした。

 

本州から四国へのルートは広島から渡る「しまなみ海道」を使用。

 

9つの小さな島を結ぶ10本の橋を渡りついで愛媛県に到着。

 

景色も最高にいいドライブルートですよ。

 

10日間予定していた夜間工事もスムーズに事が運び、1週間で完了。

 

弊社の「X-STAR CHANNEL 3S-GL 5000K」が綺麗に建物の屋上ラインを演出しています。

 

仕事自体は問題なく綺麗におさまったので良かったのですが・・・

今回しみじみ感じたのは、出張での夜間工事はその土地での楽しみがあまり味わえない事。(朝まで現場で、昼間はホテルで寝てしまっている為)

 

今度出張があるときは是非日中工事の現場がいいなぁ。

久しぶりの名古屋仕事

皆さんこんにちは

 

先週から名古屋復帰した村上です。

田舎での生活が長かった為、名古屋での車の運転に若干ビビりました。

 

さて久しぶりの名古屋でのお仕事は、弊社ではおなじみのカフェ

「THE CUPS」の新店です。

5月下旬のオープンを目指していよいよ工事がスタートです。

 

床のコンクリート打ちの前に電気や水道の配管工事です。

 

これからどんなカッコイイ店舗になるかはお楽しみに!!

 

 

そして約1年ぶりに食べた名古屋飯。

ヨコイのあんかけスパゲッティ!

 

最近は名古屋飯を満喫する日々でございます。

 

おかげで体重が増えているような。。。