相模湖イルミリオンpart3

皆さん、こんばんは。

技術部の竹内です。

出張工事で今、富士山の麓に来ています。

めっちゃ寒いです。。。

さて、去年のブログで紹介した相模湖イルミリオンはまだまだ開催しております。

前回までに、紹介出来なかったエリアを紹介します。

そのエリアはイルミリオン・ツリー

新たに高さ15mツリーが出来ました。

こちらです。

基本、ベースにLEDストリングスHITO、螺旋上にRGBストリングスや新商品のカクテルバルブ

ほかにも、フラッシュライトやクリスタルボールなどのモチーフが付いています。

近くに行くと光の量が圧巻です。

RGBなどで、レインボーで動きのあるイルミあり、

とても綺麗です。

4月8日まで点灯しています。

まだまだ見ることが可能です。

皆さん、行って見て下さい。

公式ホームページ

http://www.sagamiko-resort.jp/illumillion/

 

ホテルマウント富士イルミネーション

皆さん、こんばんは。

技術部の竹内です。

今季最大の寒波で寒さにやられてます。

皆さん、風邪ひかないように。。。

さて、クリスマスが終わってもまだイルミネーションを行ってる場所があります。

その内の一つを紹介します。

山中湖畔にあるホテルマウント富士のイルミネーションです。

ホテルの中庭にイルミネーションを取り付けています。

昼間、とても綺麗に富士山を見る事ができます。

ダイヤモンド富士です。

11月の中旬から下旬頃に見ることが出来ます。

夜のイルミネーションはこんな感じです。

流星が舞い降る丘がテーマです。

LEDストリングスとLEDミニデュラライトで星を型取り、X−STREAMで流星をイメージしています。

とても綺麗です。

宿泊した方は無料で見れます。

温泉も良く、とても景色が綺麗な施設なので、是非泊まってみてください。

施設URL

https://www.mtfuji-hotel.com/event/illumination/

さがみこプレジャーステーション

皆さん、こんばんは。

技術部の竹内です。

今年の冬はさがみこプレジャーフォレストの現場がメインでしたので、

引き続き、さがみこプレジャーフォレストからのブログです。

今年、新設で入園口とショップが一緒になった建物が建ちました。

その壁面にX-STREAMを取り付けています。

配線を隠す為にダクトモールを使用しています。

冊子の色と同色にしており、昼間の見かけも問題ありません。

システムの盤を設置するスペースがとても狭く

基盤も2段重ねして、スペースを有効活用しています。

お待たせしました。光ったときの写真です。

やっぱりX−STREAMは動画の方が良さが伝わります。

とても綺麗に仕上がりました。

配線を隠してモジュール単体にしたのが正解でした。より光が目立ちます。

こういった風に施工したいとかこの商品を使ってみたいって方は

是非、弊社までお問い合せ下さい。

 

さがみこイルミリオン2017 PART2

皆さん、こんばんは。

技術部の竹内です。

前回に引き続きさがみこイルミリオンのイルミネーションのご紹介です。

今回のテーマは参加型イルミネーションです。

その参加型のイルミネーションが見れるエリアを紹介したいと思います。

まずは、

ダイヤモンドオブジェ

山頂エリアにあるフォトスポットです。

中にX−STREAMが入っています。ダイヤをイメージしてキラキラ光っております。

下にあるボタンを押すと。。。

サファイア、エメラルド、ルビーの宝石の色に変わります。

お好きな宝石の色で写真がとれます。

皆さん、お好きな色で撮って見て下さい。

もう一つは

8mツリーです。

こちらにもボタンがあります。

ボタンを押すと。。。

RGBストリングスが点灯し、レインボーで輝きます。

レインボーの点灯中にツリーの前で写真を撮れる様になります。

こういった様に参加型のイルミネーションがいろんな箇所にあります。

見に行った際には、是非この参加型イルミネーションを体験して下さい。

公式ホームページ ↓

さがみこイルミリオン

さがみ湖イルミリオン開催中

皆さん、こんばんは。

技術部の竹内です。

今年も冬のピークが過ぎ、だいぶ落ち着いてきました。

私は今年はほぼ、相模湖プレジャーフォレストのイルミネーション工事に冬を費やしました。

今年のテーマは参加型イルミネーションです。

LEDの球数総数600万球です。

では、写真を見て下さい。

光の宮殿です。

音には合わせ、光と噴水のショーです。

それに加え、今年は映像と参加型として演出と連動する光のタクトを入口で配っています。

光のタクトは無線DMXで制御していて演出と同じ動きで光ります。

こちらのショーは5分おきに始まりますので、いつでも見れますよ。

紹介動画↓

次は光のリフトです。

全長約200mリフトの下に6色のLEDが敷き詰められています。

こちらも制御をかけ、流れる様に動いています。

下から全体をみても圧巻ですし、リフトに乗ってみてもとても綺麗です。

今年の目玉の1つです。

他にも沢山のエリアがあります。

また、次のブログで紹介していきます。

毎日、17時から点灯しています。(入場は16時から)

是非、皆さんに見て頂きたいです。

平日の方が入場料が少し安くなっているので、来れる方は平日の方がおすすめです。

では、とても寒くなってきたので、体調には十分に気をつけて下さいね。

公式ホームページ ↓

さがみこイルミリオン

さがみ湖イルミリオン

皆さん、こんばんは。

技術部の竹内です。

急に冬を感じる寒さになりました。

さて、毎年行っているさがみ湖イルミリオンの工事に今年も来ました。

例年通り約1ヶ月以上の出張工事です。

今年は日本最大の体験型イルミネーションです。

11月3日の点灯に向け、日々工事行っています。

写真は施工前で見せれないですが、11月3日の点灯までお待ち下さい。

ちなみに去年はこんな感じでした。

去年は去年で良い物が出来ましたが、今年も去年に負けず劣らず良いイルミネーションを作ります。

皆さん、点灯までしばしお待ち下さい。

さがみ湖イルミリオン

ホームページです。

モザイクタイルミュージアム

皆さん、こんばんは。

技術部の竹内です。

8月の終わりなのにまだまだ暑い日が続いています。

いつになったら涼しくなるのでしょうか。。。

早く秋が来て欲しいです。

さて、先日、多治見市にあるモザイクタイルミュージアムに行ってきました。

ちょっと多治見市でも田舎の方にあるので、そんなに混んでないと思いきや。

若い女の子達やカップル、家族連れが沢山いて。

とても混んでて、いがいでした。

外観はこんな感じです。

いびつな形をしています。

館内はいろんなモザイクタイルを紹介したり、

モザイクタイルの歴史など展示していました。

これだけではこんなに混むことは無いでしょう。

一番混んでいたのは、モザイクタイルの製作体験です。

1人500円、事前予約は必要無し、

フォトフレーム、ハンガーラックなどのタイルを貼る材料を選んで、

沢山の種類のあるモザイクタイルが貼り放題なんです。

子供だけでは無く、大人の人も真剣にやってました。

その出来た作品を外で写真を撮る人が沢山。。。

みんな、インスタグラムに上げる為に撮ってる感じがしました。

インスタばえする所はやっぱり人が集まるですね。

CUPS名駅にもモザイクタイルで施工場所がありますよ

入口の床に埋め込んであります。

これもモザイクタイルです。

最近の流行なんですね。。。

体験も格安で出来ますし、タイル詰め放題などの販売もやっています。

是非、行ってみて下さい。

弊社の製品ブランドX-ECOのホームページがリニューアルしました。

X-ECO
X-ECOとは弊社の製品ブランドです。

トンネルに効果照明

皆さん、こんばんは。

技術部の竹内です。

先日、富士山にある遊園地「グリンパ」で工事をしてきました。

内容は園内を周回する電車の通り道にあるトンネルに

X-STREAMを取り付け工事をしてきました。

閉園後に工事した為、暗闇と大量の虫との戦いでした。

いびつな形の半円に商品を螺旋上に取り付ける為、位置出しに苦労しました。

アルミのフラットバーを強引に曲げて施工しました。

大変でしたが、無事に取り付きました。

とても綺麗に仕上がりました。

X−STREAMなので、個別に制御が出来る為に、いろんな動きが出来るのです。

これで、電車に乗った子供達も喜んでくれるでしょう。

施工場所

グリンパ

皆さん、是非行って見て下さい。

 

アスレチックジムに照明

皆さん、こんばんは。

技術部の竹内です。

先日、さがみ湖プレジャーフォレストにある新アトラクション

その名も「マッスルモンスター」

日本初上陸の巨大クライミングアトラクションです。

今まで、昼間の営業しか行っていなかったのですが、

夏休みに入り、夜間営業を行う為に

追加で照明を取付、営業出来る様にしました。

全貌です。

 

照明を取り付けれる場所が限られたので、少し暗い部分もありますが、

十分にアトラクションをプレイする事が出来るでしょう。

足元が暗いので、恐怖感がまし、更に楽しめる事でしょう。

昼間、夜間どちらでやってもこのアトラクションはとても楽しいですよ。

子供の方もできるので、残り少ない夏休みにいってみてはいかかがでしょうか。

子供も大人も十分に楽しめますよ。

次の日、筋肉痛になるかもしれませんが。。。

弊社の製品ブランドX-ECOのホームページがリニューアルしました。

X-ECO
X-ECOとは弊社の製品ブランドです。

SWEETS by NAKED

皆さん、こんばんは。

技術部の竹内です。

先日、プロジェクションマッピング等の会社のNAKEDが主催するスイーツカフェに行ってきました。

場所は岐阜県多治見市の多治見駅の近くです。

今まで、東京にも同じ様な場所があったのですが、

何で多治見に???って感じでしたが、近くで見れる事もないので、行ってきました。

 

中に入ると全て壁、いろんな場所でプロジェクションマッピングを行っていました。

人が多かったので、全体の写真は取れませんでした。。。すいません。。。

基本はスイーツカフェなので、スイーツも頂きました。

値段が少々高い感じでしたが、味は美味しかったです。

今後の為にもいろいろ勉強になりました。

9月までやってるそうなので、近くにお住みの方は是非行ってみて下さい。

弊社の製品ブランドX-ECOのホームページがリニューアルしました。

X-ECO
X-ECOとは弊社の製品ブランドです。