日曜大工【前編】

先日、とある知り合いのYouTuberの自宅のリフォームを行いました。

(これはエフェクトメイジの仕事ではなく、休日の日曜大工です。)

 

 

「部屋の形にあわせた家具がほしい」

と言った要望だったので、

「それならDIYだ!」

 

 

 

まずは、現場調査です。

この小汚い部屋、いかにも男の一人暮らしって感じがします。

(リポビタンD、デカすぎだろ。)

 

 

現在、こたつやソファの高さが生活の基準になっている部屋に

仕事用のデスクを増やしたい。収納を増やしたい。

とのことです。

 

 

 

棚の強度確保と

エアコンの機能を失わないようにしなければいけません。

(大工ではないので詳しいことはわかりませんが

頑丈で使いやすければいいかなーと思ってます。)

 

 

今ある家具も上手に使いつつプランを練ります。

基本的には以前自宅の棚制作のときにお世話になった。

(↑我が家です。)

「ディアウォール」を使っての施工になります。

ディアウォールに関しては【コチラ】を御覧ください。

 

 

使いやすさ、コストパフォーマンス、施工難易度など

色々踏まえた上で考えたのがコチラ↓

ディアウォールを使った柱と棚板が2枚。

単純な設計ですが部屋のサイズにピッタリに作れるので完成が楽しみです。

 

 

仕事用のデスクを増やしたい。

の要望に対しては、向かって左側の壁面に

このような形で壁面収納と仕事用のデスクを作ります。

 

 

 

次回、「不慣れな塗装と多くの木材」

めだか増殖計画

皆様こんばんは。

ヒゲです。

ヒゲ家ではメダカを飼育していますが

昨年まではたかがメダカとたかをくくっておりましたので

基本庭のメダカ池で放置飼育でした。

放置されたメダカは余所からの流入もない、

限定された環境で徐々に数を減らし

今春の時点でわずか6匹。

全滅寸前です。

よって今年度はメダカ増産計画のもと

手厚いケアを施すことに。

この卵を無理やり(優しく)奪い取って

隔離します。

そうしないと親メダカが食べてしまいますので。

毎日産卵しますが

うまく育つのはごくごく一部。

それでもなんとか40匹ほど稚魚が育っております。

目標はメダカの学校ですね。

今年も推しています。

ブログをご覧の皆様こんばんは。

 

営業部の桑原です。

 

名古屋内覧会、東京内覧会が終了し、次回大阪内覧会に向けて

準備が進んでいます。

 

それと同時に、この時期からイルミネーションの提案も

既に始まっています。

 

やはり提案のメインとなるのは、満を持してのこのイルミネーションアイテム。

 

 

 

 

LEDストリングス HITO です。

 

エフェクトメイジの中でもハイクオリティの位置付けとなる商品で

特筆すべきはその防水性能にあります。

 

意匠、製造方法、素材の品質、すべてにこだわって作られた

エフェクトメイジ完全オリジナルの特許取得製品です。

 

AC100V が流れることがほとんどのイルミネーションにとって

最も大事なことは安全性だと思うのです。

 

屋外で使用されることが多いイルミネーションですから、

つまりは防水性という結論に辿り着きます。

 

その防水性を極限まで高めたイルミネーションアイテムこそが

LEDストリングス HITO です。

 

今年もしっかりと皆様にご提案させていただきます。

 

もちろんその他豊富なイルミネーションも取扱にはございます。

 

イルミネーションカタログダウンロードはこちらをクリック!

 

 

お問い合わせおまちしております。

 

 

 

では皆様また。

 

 

 

 

今日もこんなところから

先週末から名古屋市内の電設資材屋さんを訪問させていただいております。
営業部の岡です。

 

厚かましくも今回の訪問をきっかけに一人でも新たにこちらのブログをご覧いただいている方がいらっしゃるという程で…改め願いを込めて、書かせていただこうと思います。
ご対応していただきました皆様、本当にありがとうございます。

 

直接お伺いすることにより、どのような場所にあって、どんな雰囲気のところなのか、
名古屋市ってどんな所なのか(まだ名古屋市民として日が浅い為)などなど
見えてくるものが多くあります。

 

そしてなにより
私自身、相手の方の顔や背景が見えると
想像力や思考速度がグンっと大きく変わってくる気がするので、直接お会いすることの一番の効果はそこの部分にあるのかなと感じています。

 

そんな折、の一枚です。

1番左の車です。

「1台だけ車線がナナメになっているちょっと難しめ駐車が出来た嬉しさの一枚」

 

こちらの写真を見たor送りつけられた人々の反応は、温かく優しかったり・つめたく冷めきったものだったり、人それぞれ様々でした。

リアクションは情報の質に加え、自分と相手との関係性によっても違いが生まれることを そんなところからも感じた瞬間でした。

 

ライブハウスに

皆さんこんばんは

 

技術部の村上です。

 

さて、弊社の内覧会も名古屋、東京と無事に大盛況の中終えることが出来、

残すは大阪内覧会となりました。

7月5日〜7日まで新大阪駅近くのKOKO PLAZAにて開催されますので関西圏の

お客様は是非お越しください!

 

そんな内覧会の最中、私は大阪で1件と名古屋で2件の案件を進めております。

その中の一つが名古屋のライブハウスです。

 

ライブハウスとは言うものの現状の店舗はこんな感じ。

 

完全にナイトクラブですね。

 

この空間がこれからライブハウスに変貌を遂げていきます。

 

もちろんステージが出来、ステージライティングや映像、音響設備が

完備されていきます。

 

久しぶりのステージライティング工事なので私も楽しみです!

 

また、ブログにて経過をご報告しますので皆さんもお楽しみに!!

Time Machine・・

私達にとってパソコンは無くてはならないモノです。

そんなMyパソコンが最近あまり調子良くありません。。。

買い替えを悩んでいるのですが、スタッフに言われてまず行ったのがデータのバックアップ。

 

恥ずかしながら、これまでバックアップなんてものは全くとっておりませんでした。

Macに標準搭載されているバックアップ機能『Time Machine』を使用する事で

簡単にバックとれるという優れもの。。

バックアップの実行は1時間毎に実行され、以下のデータがバックアップとして保持されるという。

●1時間ごとにバックアップ。24時間経ったものは1日ごとのバックアップにまとめられる。
●1日ごとのバックアップ。1ヶ月が経ったものは1週間ごとのバックアップにまとめられる。
●1週間ごとのバックアップ。ハードディスクの容量がある限り削除されない。
しかし、起動タイミングがわりと頻繁なので、バックアップの信頼性としては高いのだが、

頻繁に起動するバックアップなのでMacが重くなってしまう事もあるのだとか。。。

 

何はともあれ、これで万が一の事が起こっても大丈夫・・・なはず。。。

新しいMac探そうかな。。

次は大阪

ブログをご覧の皆様こんにちは

技術部冨田です。

東京内覧会も終わり最後に残すは大阪内覧会となりました。

その準備のため今週は荷物のまとめに追われております。

名古屋、東京と内覧会設営のリーダーをやっていただいた拓郎さんが来られないためメインエリアの設営を任されております。

若干の不安はありますが、段取りよくこなしていきたいと思います。

大阪内覧会

7月5日(水曜日)〜7月7日(金曜日)

10:00〜19:00 7日のみ16:00にて終了。

場所

KOKOPLAZA

大阪市東淀川区東中島1-13-13

皆様のご来場を心よりお待ちしております。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

X-ECO(エックスエコ)とは弊社商品ブランドです。

商品WEBサイトはこちら→X-ECO(エックスエコ)

ぶらり旅

こんばんわ山田美嬉です。

 

6月だと梅雨の時期ですね。。。

晴れていたと思ったら雨が降ったり、日中暑くても夜涼しかったりとあまりの気温の変化に体調を崩してしまいそうです。。。

皆さんも気をつけてくださいね‼︎

 

さて先日とある用事で自由が丘に行ってきました。

その日は用事がすぐに終わり天気もよかった為、少しだけ自由が丘をぶらり旅。ひたすた歩いて見つけた場所がこちら

自由が丘駅から約5分の場所にありますここは『LA・VITA』イタリアのヴェネツィアを再現した街並みだそうです。

ここへ訪れた瞬間一気に雰囲気が変わりました。近くにはレフ板を持って写真を撮っていた方もいました。(本格的ですね・・・)

 

ここを出た後、またぶらり旅をしましたが、少し歩いただけですが自由が丘にはおしゃれなカフェがたくさん‼︎

外から店内にあるヴィンテージを見つけ「これうちの商品使っているかな???」とか思ったりもしました(笑)

今回は実際にお店に寄る事ができませんでしたが、今度は是非カフェ巡りをしたいですね。カフェの内装についても勉強していきたいと思います。

 

 

X-ECO(エックスエコ)とは弊社の商品ブランドです。

イルミネーション、その他商品情報はコチラ→X-ECO

 

最近の驚いたこと・・・

ブログをご覧の皆様こんにちは。

東京支店山田です。

 

ここ最近ブログネタが乏しい為少し前の話をさせて頂きます・・・

 

ある日、とある場所を観光している時のこと、こんなものを発見しました。

これ、何だと思います?

少し引き気味で見てみましょうか?

これを見た時、最初マンション?かと思ったのですが、

これ船なんです。笑

調べてみたところ・・これだと判明しました!

「Ovations of the Seas」

世界最大22万トンの超大型客船を就航させた、クルーズの常識を変える最先端客船。

そして船内はというと・・・

正直個人的には規格外すぎて意味が分かりません・・笑

さぞかし宿泊料金も規格外なのでしょう・・・

興味のある方は調べてみてください。

 

それにしても迫力は物凄かったです。

乗ってみたいという気持ちよりもスケールの大きさに唖然としてしまった日でした。

 

 

X-ECO(エックスエコ)とは弊社の商品ブランドです。

イルミネーション、その他商品情報はコチラ→X-ECO

 

六本木 CLUB

エフェクトメイジ東京支店の副田(そえだ)です。

 

以前に施工しました六本木CLUBの改装工事の為、一部LED移設工事を行いました。

 

X-STAR CHANNEL 3S RGB 14mmとX-PANELの2種類の商品を使用しています。

 

ロゴ部分にはX-PANEL

 

 

間接照明部分にはX-STAR CHANNEL 3S RGB

 

 

CLUBの様な暗い空間にはとても存在感が出ていいですね。

 

 

もちろんX-STAR CHANNEL 3S RGBはコントローラー制御によりカラーチェンジもしています。

 

ご興味の有る方は、ご連絡ください。

 

また、来月7月5・6・7日の3日間にて大阪内覧会が開催されます。

 

<開催期間>

7月5日(水曜日)〜7月7日(金曜日)

10:00〜19:00 7日のみ16:00にて終了。

<会場>

KOKOPLAZA

大阪市東淀川区東中島1-13-13

 

是非、ご参加ください。

 

ご連絡お待ちしております。