GRT 

株式会社エフェクトメイジのグアムの法人 EM U.S. CORPORATIONです。

こちらは GUAM内のホテルに 弊社取り扱いのLED照明をたくさん販売しております。

もちろん グアムで 税金も収めております。

それが GRT TAX というシステムです。

ビジネスライセンス申告や 毎年の法人税などの書類や手続きは

GUAMの会計事務所のかたに お任せしております。

しかし GUAMでは 毎月 売り上げの対する税金を支払わなくてはなりません。

これば 売り上げが0円でも 申告はする必要があるんです。

こんな時に 便利なのが インターネットです。

全て GRTのホームページから手続きができます。

 

こちらでE-FILINGをしていきます。

 

ここから入って 申告年月を選んで 販売であるRETAIL を選択して 売り上げの申請をします。

02の行に 売り上げ金額を入力すると 課税率によって自動計算してくれます。

あとは クレジットカードで税金を支払うだけです。

 

 

今回 救済措置があることを勉強しました。

ビジネスライセンスの種類にもよるのですが、弊社が保持されているビジネスライセンスでは前年の(会計年度ではなくて、1月~12月での区切りのカレンダー年度)総売上が$50,000に満たない場合は、

翌年総額$40,000.00までGRT免除の申請とともにGRTを申請する事でGRTの支払いが免除されるという枠がございます。(2017年11月現在ですので今後変更が‘ある場合もあります。)

 GRT免除申請はいくつか方法がありますが、オンライン上から申請する際は以下のように申請すれば免除にて申告ができます。

 

 

このやり方を忘れないように メモさせていただきます。

 

1500ドルの売り上げだった場合

通常は GROSS VALUEの箇所にのみ 1500を入力するのですが

免除の場合は その右横にも 1500の数字を入れます。

 

そして次ページで 40,000ドル以下だから免税手続きね〜 ってコメントを選択すれば

税金が0円になりました。

 

ネットで申告をしないと 会計事務所に 手数料を 250ドル支払って作成していた仇かなくてはなりませんでした。

 

忘れないようにしなくては。。。

 

 

 

 

バタバタの毎日

エフェクトメイジ東京支店の副田(そえだ)です。

 

最近昼と夜と温度差が激しくなり、体調を崩しやすい時期です。

 

小学校ではインフルエンザで学級閉鎖になっている噂も聞いています。

 

皆さん風邪引いていませんか?

 

11月に入ってから現場が重なり、バタバタの毎日で、風邪を引く暇もありません。

 

 

 

先日私が、行った現場監督の現場をご紹介します。

 

昨年から施工を行い今年2年目の浜松町にあるオフィスビルのイルミネーションです。

 

 

樹木の高さは8mぐらいありますが、高所作業車ではなかなか近くに寄ることが出来なく、職人さんには木登りでの作業を行っていただきました。

 

 

木の根元から枝先までイルミネーションを取付けると存在感が出ますよね。

常緑樹なのが残念です。

 

 

少し剪定し葉っぱを少ないともっと光が表に出て綺麗になると思いました。

忙しい毎日にはこれを是非。

ブログをご覧の皆様こんばんは
東京支店技術部の永津です

繁忙期真っ只中の中皆様はどうすごされていますか?
私は今これをよく食しております。
「チョコレート」

女性なら大抵大好きなチョコレート。
沢山食べたい!
そんな欲求はあるが体重が気になる…
という方もいらっしゃると思います。

でもチョコレートを上手く食べると体にとてもいいことが起きます。
そんな上手な食べ方をご紹介致します。

チョコレートばかり食べていると…1
実はダイエットに繋がります。
えっそんなあほなっ。
あほやないのです。

チョコレートを買う際カカオ何%と記載されているのは当然ご存知ですよね。

カカオ70%以上のビターチョコならダイエットに繋がるそうです。
(※個人差があるので注意 )

チョコレートばかり食べていると…2
リラックス効果があります。
中枢神経の興奮作用や緊張・不安感などを和らげるなど。

普段忙しく、イライラしたり頭の中が一杯になった時リラックス出来たら冷静になれまた新しい展開が期待出来る…かも。

チョコレートばかり食べていると…3
食べるタイミングも大事です。
タイミング的には「食前」
食べることで満腹感を感じて食事の際必要以上に食べすぎを抑制出来ます。
ざっと調べると有益な情報ばかり。
これは食べるしかないでしょ。

皆様もチョコレートを食べて健康になりましょう。

クリスマスツリー

 

先日 都内の現場でもみの木へのイルミネーションを行いました。

 

 

足場で囲っているので全景は見れませんが木の内側の景色というのは施工してる我々でしか見れないのではないでしょうか。

 

なかなか綺麗なものです。

 

僕らの特権でしょうか。

 

現在 繁忙期真っ只中です。

毎日 現場を走り回って街中を飾っております。

 

東京を離れていた僕にとっては懐かしい現場もあり楽しみながら忙しくしております。

 

もう一息頑張りましょう

 

 

 

架空イルミネーション

ようやくブログを少しずつUP出来るようになってきました。

先ずは、LEDストリングスの架空イルミの紹介です。

 

 

空中に、ワイヤーが張ってあります。そこに、P/Cを取付けている作業写真です。

まだ、イルミネーションはありません。

 

 

右の作業車側のワイヤーにP/Cを取付けしてます。

左の作業車側に、LEDストリングスをワイヤーにかけながら伸ばしていきます。

 

36列の取付けが終了しました。

ピンクのカーテンみたく綺麗ですね

 

約4万球弱の天井カーテンの完成です。

ワイド約7,200mm,長さ約100Mのカーテンです。

4日間かけての仕事です。

 

上から見下ろしたら、ピンクの絨毯ですか。

これもまた、綺麗です。

バランスとボリュームが、絶妙な架空イルミネーションとなりました。

初出張

ブログをご覧の皆様こんにちは。

東京支店山田です。

 

先日入社以来初めて現場へ出張しました。

数年前から施工させて頂いている静岡の現場です。

こちらの現場は昨年も行ったことのある現場だったのですが、

日帰りだったので今年は凄く新鮮な気持ちでした。

 

約15m程の高木にストリングスの取付

 

商店街の入口アーチにストリングスの巻きつけ

 

やはり現場ではトラブルがつきものです。

(個人的な準備不足が大半ですが・・・)

現場の進捗に合わせて先読みしていく力が必要だなと改めて感じました。

それでもなんとか無事に終わりホッとしました。

 

そして、せっかく静岡に来たのだから「静岡と言えば!」・・・と考えていたのですが

何も思い浮かばず・・・

せっかくの出張もあまり満喫できませんでした。

(この点においても事前の準備不足ですね・・)

残念・無念・またいつか。

 

 

X-ECO(エックスエコ)とは弊社の商品ブランドです。

イルミネーション、その他商品情報はコチラ→X-ECO

X-STREAM RGB 施工事例動画

エフェクトメイジのYouTubeチャンネル、皆さん見てくれてますか?
不定期更新ではありますが施工事例動画や商品のサンプル映像などがアップロードされています。
お客様にもスタッフにも使いやすく見やすい映像を心がけております。

そして、この度お試しで4K映像をアップロードいたしました。
それがこちらです。

 

YouTube Preview Image
https://www.youtube.com/watch?v=PE2DEf3Gi4M

カタログにももちろん掲載されている「X STREAM RGB」の動画でございます。

 

様々な現場で様々な使用用途で活躍する「X-STREAM RGB」ですが

こういったシンプルな参考動画いかがでしょうか?

 

ちなみにこれはドーム型キャップ乳半タイプを使用している場合です。

離れたところからでもしっかりと認識できるってのは大事ですよね

京都アートアクアリウム開催中!

3連休、みなさんはどうお過ごしでしょうか?

エフェクトメイジは繁忙期ど真ん中のため

絶賛営業しております!!!(うぉぉぉ!!!)

頑張る

 

 

 

自分が直接関わった案件ではないのですが

今日のブログでは『アートアクアリウム』のお知らせをさせていただきます!

 

京都・元離宮二条城にて
10月25日(水)〜12月11日(月)の期間で

『アートアクアリウム』が開催中です!

(詳細はオフィシャルHPよりご確認下さい! http://artaquarium.jp/ )

 

 

毎年毎年とてもキレイで魅了される空間に仕上がっているので

「早く行きたい。。」「撮影したい。。」「ついでに京都観光したい。。」

なんて思っていたら、、友人のカメラマンがプライベートで行ってきてくれました!

 

 

ということで、ちゃんと許可を頂いたので

アートアクアリウムの写真を掲載させていただきます!

 

 

※カメラマン視点での撮影なので実際の照明の色味とは異なる場合がございます。ご了承下さい。

 

 

photo by 【instagram : kitsunetsuki.jp】

 

 

いかがでしたでしょうか?

やはり、映像・音響チームとしては

動画収録をしたい、、、ドローン空撮したい、、なんて衝動に駆られます。。。

 

 

 

「京都 二条城 アートアクアリウム」は

12月11日(月)までです!ぜひお早めに足を運んで下さい!

また一つ

ブログをご覧の皆様こんばんは
東京支店技術部の永津です。

また一つ大型案件の現場が終わりました。

どこを見ても白、白、白!
そうここ大井町では無事点灯式を終えホッとしております。

今年も新規で樹木が増え更に白の世界が広がりました。

今年からシナモンも登場!
とても可愛い。

ここはフォトスポットになることでしょう。

去年も経験しておりますのでとてもスムーズに進み工程通り終える事が出来ました。
ただ、反省点もあるので次施工時は完璧な現場にしていきたいと思います。

リポソーム V.C

寒いですね。

私は冬が大嫌いです。

ビーチリゾート行きたいです。

スタッフも 風邪をひきながら 夜遅い設営や作り込み また 作業が終わってからの見積もり作りと

大変な季節をすごしているようです。

皆さん くれぐれも体調に気をつけてください。

バランスの良い食事と 睡眠。

これが一番ですね。

 

みなさま リポソームビタミンCって知っていますか?

ビタミンCはもちろんご存知ですよね。

免疫力アップのために絶対必須のビタミンです。

ストレスや お疲れが溜まっているときは なおさら必要です。

まとめて 摂取しても 水溶性のため 余分なCは 流れてしまうので こまめに摂取する必要があります。

最近は ガンの治療に 大量ビタミンCを投与する治療法もあるらしいです。

そしてこのビタミンCの吸収を よりパワーアップさせたのが リポソームVCです。

リポソームとは

細胞膜脂質二重膜して、一つ分子上に親水性部分疎水性部分とを持たせ分子から作られる複合体で、内部DNAタンパク質などを含ませることができ、

細胞融合させて内部分子細胞内に導入する実験利用される。リポフェクション

 

このリポソームの中にVCを入れているので ほぼ100パーセント体内で利用されるんです。

 

ここ半年ほど 試しておりますが

 

普通 大量のビタミンCを摂取すると おしっこは黄色くなります。

これは 使えなくて流れ出たVCの色です。

しかし リポソームVCを摂取しても おしっこは黄色くなりません。

 

そして 何と言っても 翌日の寝起きのすっきり感を感じることができます。

運動後も 疲れが早く取れるような感じです。

あと 日焼けが早く引くようになったと思います。

今年は 日焼けが消えるのが 絶対早い。

そして いつも季節の変わり目は 必ず 喉が痛くなって 風邪をひいていたのに

 

今年は まだ 風邪ひいていません。

 

即効性あるビタミンとして おすすめです。

 

こちらのVCは水溶性じゃ無くなりますので 摂取しすぎには注意です。

 

まあ 結構お値段もするので 1日1000mgで充分ですけどね。

 

 

みなさんもぜひ。

 

ここが一番安いです。

https://jp.iherb.com/pr/LypriCel-Liposomal-Vitamin-C-30-Packets-0-2-fl-oz-5-7-ml-Each/61579

 

 

風邪には 充分気をつけてくださいね。