トイレットペーパーの三角折り

こんにちわ

東京内覧会ご来場ありがとうございました。

そして 営業 設営にあたった スタッフの皆様

お疲れ様でした。

 

ところで トイレを使った後 トイレットペーパーってどうしてますか?

最近 会社内で トイレットペーパーを三角折りにするような風習になっていて

私も 使用した後三角に折っていますが、、、、、

これってどうなんだろうと いつも思っておりました。

なぜなら 折るときは 使用済みの洗っていない手で 折りますよね。

だから 使うときも 一旦三角の部分を捨てて それから 新たに ペーパーをロールして 使いますよね。

エコロジーじゃないですよねえ。

 

用を足し、トイレットペーパーを使って拭いた手で、次の人が使用するトイレットペーパーを触る…。

確かにこの行動は、細菌感染を引き起こす可能性があります。

 

ともあります。

まあ これは考えすぎなんでしょうけど

 

やっぱり 触られていない トイレットペーパーの方が 私は いいかなあ。

 

皆さんは どう思いますか?