資格が増えました!

皆さんこんばんは。

 

最近外食でも「大盛り」という言葉を控えている村上です。

まだその成果は出ないですが。笑

 

さて、本日資格が一つ増えました!

 

その資格がコレです。

「足場の組立等の業務に関わる特別教育」

 

実際私が足場を組んだりする事は無いのですが、脚立に道板を渡しての作業やローリングタワーでの作業でも必要な資格なので取得しました。

この資格が必要になったのは今年の7月からなんですよ。

 

これまでも高所作業車にはじまり、電気工事士や安全衛生責任者などの資格を取ってきました。

どの資格にも共通して言える事は、取得の際の勉強や講義を聞く事により、作業に対する安全確保への意識が高まります。

 

これから冬の繁忙期になり工事が目白押しですが今年も怪我や事故の無い様に、しっかり安全に気を使った現場管理をしていかないと!

と、気持ちが引き締まる1日でした。