fuelサーチャージが 一気にあがったよ〜

こんにちわ。

今年は やたらと寒いですねえ。

寒さ苦手な私は 毎日のバイク通勤が 酷ですが

渋滞の方が もっと苦手なので やめることができません。

ぶくぶくに 着込んで 通勤してます。

 

さて来年の8月のプーケット行きのチケットを見ていたら

あっという間に 安い値段の枠が 売り切れていて

かなり 値上がりしておりました。

お友達から

連絡が入り 私は 11月中に 予約して

諸費用の払い込みを完了したんですが

 

 

お友達は マイル番号がわからないから〜 とかなんとか言ってる内に

12月の決済になっちゃったんですねえ。

 

名古屋 プーケット間で 約10,000円も上がってしまったんですよ〜。

いままで 最低料金だと 5万円台で行けたプーケットなのに (もちろんTG利用の話です)

もう 7万もしちゃうんですよ。

盆正月GWなんていったら もう10万クラス覚悟の必要が ありますね。

まあ 飛行機の運賃が 今まで安すぎた と言われれば それまでですが。

そうかと言ってLCCが少ない セントレアからは なかなか アジアリゾートに行けないよ〜。

 

関空とか 成田からは LCCたくさんあるんですねどね〜

 

まあ LCCでも fuelサーチャージは 発生するので 結果 チケット値上がり感しちゃうんですけどねえ。

 

こんなに寒いと 南国ビーチに 逃避したいのに

遠のいちゃいますねえ。

 

なんてことを考えていたら

http://www.boxtelthailand.com

こちらからのお知らせメールが届きました。

 

なんと 私の大好きな タイの空港

スワンナプーム空港に 簡易宿泊施設が できたらしいです。

これは LCCやお値打ちチケットをゲットした際に乗り継ぎの タイミングの悪さ がよく発生するんですけど。

もちろん LCCや 不人気飛行機会社によくある delay や欠航 もですが。。。

 

こんな時も3、4時間単位で お部屋を使えるっていうのは 嬉しいですね。

仮眠とれます。

ネットで予約もとれます。

 

場所は スワンナプームの 一番下のフロア のようです。

 

名古屋の空港も スペースいっぱいありそうだから ぜひ作ってほしいなあ。

LCC誘致 待ってまーす。

 

 

 

 

 

 

 

 

1件のコメント

Leave a Comment.