三度目の正直

大阪支店 山田です。

今年の冬は意外と寒くならずに乗り越えれるかなと

思ったら非常に寒くなった関西地方です。

さて先日ホテルニューオータニ大阪様のテラスにて

イルミネーションの取付をしました。

思えば今年で3回目の提案。過去2回はご縁がなく

念願の採用となりました。

004

既存にあるものを利用しながら、アラベスクモチーフを

絨毯のように配し、樹木にはストリングスデュオ、周りの

植栽にはきらっとストリングスを使用しています。

メイン所は職人さんが周りの植栽はホテルのスタッフさんが

挑戦してくださいました。

全体はと言いますと、

004 (2)

ちょっとどいてほしいな・・・。

水銀灯が邪魔をします。が是非実際の目でご覧ください。

ここにはここのイルミの良さを感じていただけると

思います。

 

 

 

 

 

巨大ツリーin六甲アイランド

皆様お疲れさまです

大阪支店のマツモトです

六甲アイランドの信和建設様のツリーのプログラムに立ち会わせていただきました。

 

にょきっ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

高さ16メートル!!

トップスターまでいれると17メートルあるそうです!

写真はグリーンとシアンが点灯している状態です。

毎年毎年ストリングスの数を増やしてきて、

やっと今年はX-WASH HP+を投入しました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

X-WASH HP+さんめちゃくちゃパワーありました!

上までばっちり染め上げてくれました。

 

信和建設のご担当の方も今年が一番良い!

と、とても喜んでいただけました。

 

 

 

 

心を込めて 2013

大阪支店 山田です。

先日、信和建設様の16mツリーが完成しました。

019

こちらの現場はイルミの取付は信和建設のスタッフ様で、

配線・プログラム工事を弊社でという流れで例年行われています。

今年は点灯式に先駆け、近くのホテルである先輩の結婚式の

二次会に合わせて点灯させたいとのこと。

例年以上に同僚・後輩のスタッフの方々が心を込めて

取付をしてくださった分、目には見えない温かい気持ちの

こもったツリーとなりました。先輩は喜んだに違いありません。

過去最高の出来とお客様も満足していただけ、こちらも

嬉しい気持ちになりました。何事も気持ちですね。

018 (2)

ちなみに今年はツリー周りにX-WASH HP+ 8台を使用し

演出をかけています。

16Mツリーを是非ご覧にいらしてください。

 

 

 

変わらぬ美しさ

大阪支店 山田です。

「美しさを保つためにはメンテナンスも必要です。」

ということで毎年この時期になるとお決まりとなって

います大丸心斎橋店様の壁面イルミネーションの

メンテナンス工事に行ってきました。

016

やはりこの壁面イルミネーションは関西地方の方には

認知度が高いようで知り合い・お客様にと幅広い方に

知られています。

単純にキレイですもんね。

011

高所作業車(27m)を使用して、トランスの交換等行いました。

風が少し強かったので、心配でしたが無事2日間の作業も終了。

元通りの状態へと戻りました。

017

しかしキレイですね。

西の地で。

大阪支店 山田です。

こんばんわ。

先日、名前は出せませんが西の方のとある商業施設に

イルミネーションの施工に行ってきました。

施工前はこんな感じでした。

020

この壁面に装飾をしたいとお客様からご依頼をいただきました。

施工当日、マジックステージを使用して取付をしていきます。

002 (6)

この写真を見れば何を使用しているかわかるとは思います。

LEDアラベスクモチーフをふんだんに使用しました。

完成写真はコチラ。

006

お客様にもとても喜んでいただける出来栄えとなりました。

 

 

 

 

 

アトリエマツモト、前林工場長とコラボ企画。

皆様お疲れさまです。

大阪支店のマツモトです。

今回は支店長代理である山田監督の指揮のもと、

アトリエマツモトと前林工場がコラボでがんばっちゃってます。

3

試験点灯実験をしています。

今回はアトリエマツモトでフラッシュコンテンツ作成と、マッピングを担当させていただいております。

メインの使用商品はエフェクトメイジ製 X-WASH MINI です。

全貌をみせるといけなさそうな空気なので

ちらみせです。

4

こちらは前林工場での作業写真です。

丁寧につくってくださって感謝です。

 

 

現場は今週半ば。

緊張しますが成功できるようがんばりたいと思います。

危険予知しまくりで!

 

アトリエマツモト通信。

皆様お疲れさまです

大阪支店のマツモトです。

 

2Fの事務所は”アトリエマツモト”化しています。

2

 

せっせとツリーを広げる事約2時間半。

大中小15本のツリーの枝をひろげて合成イメージ通りに配置。

 

1

 

オーナメントとイルミネーションを取付ました。

 

ゴールドとシルバーのオーナメントのなかにブルーのアクセントが

きいていてかわいいです。

今回は拡散型のウォームホワイトを取付け、あったかいかんじになっています。

小さいツリーのイルミは現場付けとのことでしたのでそのままに。

 

こちらの現場は本日の夜でございます。

 

いいかんじになりました。

皆様お疲れさまです。大阪支店の松本です。

つかしん様のイルミネーションが完成しましたのでさくっとご報告致します。

今年もとってもかわいくて素敵なイルミネーションになりました♪

t1

【星のドーム】

ガゼボ+イルミネーション というシンプルなデザイン。

これぞイルミネーションってかんじでとても気に入りました。

 

t2

 

余談なんですが、

ポメラニアンの柴犬カットに出逢えたんです!

星のドームと一緒にポメを撮影しちゃいました。

 

 

t3

【天空のお城ツリー】

t4

ボックスに城壁をつけてそこへ3Sの間接照明を仕込みました。

ので、浮いている感じが演出できました。

 

t5

 

【天空の森】

何気にツリーの次に人気はここなのかもです。

お客さんはカラーコーンがどくと同時にこの中へ。

ジャンプしたり、ポーズをきめたりして写真撮影を楽しまれていらっしゃいました。

 

 

 

produced by H社様 / designed by effectmeiji

 

 

現場。

 

皆様お疲れさまです 大阪支店の松本です。

本日はこの現場でした。

 

写真

 

 

ことしも地元ファミリーに大人気の

つかしん様

のイルミネーションを担当させていただく事ができました。

ことしはこんなかわいらしい王冠の装飾が。。。♡

(写真は実験品)

 

写真 2

 

この丸い泡をイメージした手作りモチーフと。

 

 

 

写真 1

 

手作りスタートップも

本日取付けてきました!

 

現場作業中も、お子様たちが、

『あー!クリスマスツリーたってるー』

『キラキラきれーやねー!』

『すみませーん!いつから光るんですかぁ?』

とかはなしかけてきて、とてもかわいかったです。

 

クリスマスツリーに興味をもってもらえるとうれしいですね♪

 

明日で施工が完了します。

 

あぁ疲れた。。。

 

イルミネーション 1031

大阪支店 山田です。

本日は大阪支店の代表的なイルミネーション案件の

ひとつ、「つかしん」様で施工を行いました。

010

搬入開始がAM5:00。

まだまだ暗い中でスタート。

夜勤とはまた違う辛さがあります・・。

いよいよイルミネーションの施工シーズンが始まったと

実感する場所でもあります。

013

015

今年はどんなイルミネーションとなるのでしょうか。

松本デザイナー入魂の案件です。