東京BBQ

こんばんわ

ブログを書くタイミングがなかなかつかめず時間が経過してしまいましたが

先日、東京支店のBBQが行われました。

僕は初めて参加させていただきました。

そして、初めて江戸川に浸かる事になりました。

BBQの方は天気にも恵まれ20人以上集まっていただき盛大に行うことができました。

IMG_2015

 

 

お越し頂いた皆様、ありがとうございました。

バーベキュー会場の目の前は江戸川!

何故かエフェクトメイジの方々は川や海があると入らずにはいられなくなるようです。

これは東京支店だけなのでしょうか?

僕も気づいた時には川の中にいました。

これがエフェクトメイジスタイルなのでしょうか

そんな中バーベキューは無事に終了しました。

途中、ヘリコプターが来てテントを押さえたり。

IMG_2013

 

靴やサングラスが江戸川のヘドロに吞まれる人がいて必死にさがしたり

探す手伝いをしていた僕が奇跡的に救出したサングラスをジェットスキーで出かけ戻ってきた時にはなくしていたり

ハプニングも多々ありましたが非常に楽しいバーベキューになりました。

 

是非、来年も楽しみしていてください。

 

ついに来たる!

皆さんこんばんは

技術部の村上です。

今日はいよいよといった感じでとある物が弊社に

届きました。

 

それは今年のイルミネーションを沢山積んだ40ftコンテナ。

いよいよクリスマス商戦が始まるんだなと毎年実感させられる

日なんです。

IMG_3464

本日の荷降ろしは、午前中の会議の為に名古屋に来ていた東京支店長の副田君と大阪支店長代理の山田君も参戦です。

毎年思うのですがやはり40ftコンテナは長い!!

おろしてもおろしてもコンテナの奥の壁が見えてきません。

IMG_3466

しかしスタッフ皆やアルバイト君達も頑張り、なんとか4時間ほどで荷降ろし完了!

私も久しぶりに大量の汗を流しまくりました。

さぁ、弊社の真骨頂であるクリスマスイルミネーションの準備が着々と整ってきています。

今年も綺羅びやかな冬の町並みを演出できるようスタッフ一同頑張ります!

イルミネーションのご用命は是非弊社まで!!

 

40ftコンテナがやって来た日。

皆様今晩は。

ヒゲです。

本日は好天に恵まれ、

なんて清々しい荷下ろし日和なんでしょう。

今日は大事なイルミネーション商材が

ドバーっと入荷する日です。

IMG_4568

 

朝1の第1便にてもはや棚は限界まで積み上げられてしまいました。

そして、

今回は大変残念な事に。

なんとフォークリフトが故障してしまい、

すべて人力作業です。

IMG_4570

 

40ftは長い。

ココまでで半分くらいでしょうか?

IMG_4569

 

いつも率先して辛いポジションをこなす拓郎君は

こんな顔になってしまいました。

そして倉庫は満杯です!

まだコンテナはやってくるんですが。

 

冷凍魚をグアムへ

今月に入って 3回めのブログ投稿ですが。。

初回は 水槽の魚ネタ、2回めは グアムへの荷物発送のお手伝い。

そう考えると今回は ミックスネタのような気がしますが。。。

1

このスチロールボックス何かわかりますか?

この中に 冷凍のお魚の切り身なんかが たくさん入っております。

 

グアムに 冷凍の魚を空輸するのは けっこう大変です。

専門の業者に頼もうとしたら マグロ10kgだけで なんと見積もりが30万ほどもしたような気がします。

ありえません。

なら、 自分たちで送ろうということになり はや 4回め。

いつものお魚屋さんも 慣れたものです。

 

冷凍魚をスチロールボックスに入れて 弊社に届けてくれます。

各スチロールボックスには ドライアイスが 1kgづつ 入っています。

空港に持っていくまでの間に 温度がたもてれば まずは充分。

このあと、空港で 通関業者の方に ドライアイスが入っていない状態での検品と 最終荷物チェックの寸前に グアムで受け取るまでに必要なドライアイスを 詰めてもらって 最終の重さチェック。

なぜなら ドライアイスが 気化してしまうので 出国するときの重さと グアム入国の際の重さが 変わってしまうので その変化を極力小さくするために

ぎりぎりでの 重さチェックが必要なんだそうです。

でも、重さ かわるんですけどね。

 

こうして グアムの日本料理レストラン EN へと お魚をお届けしております。

https://www.facebook.com/en.guam

グアムで いくらや トロや うなぎが 食べられますよ。