蒲郡駅イルミネーション

皆さんこんばんは、

技術部の高須です。

先日蒲郡駅のイルミネーションの設営に行ってきました。

蒲郡駅の、南口、北口と割とな範囲の取付をしてきました。

まずは南口を出てすぐの並木14本と植栽の取り付けです。

IMG_3354IMG_3402

 

この樹木には、LEDストリングス100 集光タイプを使用しています。

写真でも分かると思いますが、このLEDストリングス100 集光タイプは

砲弾型のLEDとなっています。

LEDストリングス100 集光タイプ

 

ですので見る角度によって、光の強さが違いキラキラ感が出るのです。

並木の先には、トリカルネットを使用し蒲郡市の街のシンボルを

LEDミニデュラライトで演出しています。

ここは一部蒲郡市民の皆さんが製作した物もあります。

IMG_3352

そして南口には、アメリカズカップに参戦した

「ニッポン・チャレンジ」のヨットが設置されているのですが、

そこにもイルミネーションの設置をしました。

IMG_3392

 

LEDミニデュラライトのブルー、LEDストリングス100のブルーを使用し

海をイメージしたデザインとなっています。

 

北口は、蒲郡と言えば『蒲郡みかん』と言う事で

クスノキをみかんの木に見立てた演出をしています。

IMG_3376

 

他には、蒲郡の夜空をイメージしたイルミネーションも設置しました。

IMG_3380

 

これまた市民参加型で、トリカルネットに星を思い思いに作られたそうです。

蒲郡駅のイルミネーションは、こんな感じで随所に市民の皆さんが製作した

イルミネーションがあります。

近くをお通りの際は、是非お立ち寄り下さい!

 

錦糸町イルミ製作

今年は、トリカルネットへのの作り込みが多いっす。

デザインに凝ったもの程、製作は大変です。

1枚の8000*7000を作るのは簡単ですが、設置方法、配線ルート、分割方法等いろいろ、悩まされます。

錦糸町がまさに、そうでした。

IMG_3032

 

様々な色のLEDストリングスを多重に重ねて螺旋を描きました。

どう分割する?

答えは、1枚物でやってしまえです。

製作で苦労するか、設置で苦労するかの選択でしたが。

IMG_3057

 

カラー オブ ミュージックという、テーマです。

現場では、これにX-STREAM Whiteを取付けし流星の演出をしました。

とても、綺麗な作品なので是非足を運んで下さい。

モチーフメンテナンス

皆さんこんばんは、

技術部の高須です。

 

先日懐かしい物が弊社に送られてきました。

懐かしいというのは、僕がまだ入社したばかりでメンテナンスを

村上部長と共にしたからです。

正直入社したてで詳しくは覚えてはいないですが…

IMG_3070

 

こんな感じのフレームが3枚。

なかなか手強そうです。

助言はしましたが、後は取り付けながら考えないと

どうにもならないので任せる事に。

いままで色々な作り込みをしてきただけに

さすがです!完璧なできでした!

IMG_3071 IMG_3087 IMG_3088

 

こんなに細かい絵でもなんとかしてくれました。

実際は、矢が放たれ、扇に当たり、扇が落ちるという

制御が掛かっています。

これが出来るなら、もう何でも任せられる気がします。

 

これからまだまだ作り込みがあります。

お客様に喜ばれる、完璧な作り込みをしていきたいと思います。

もちろん僕も厳しい目で管理していきます。