無事にOPEN!

皆さんこんにちは

昨夜、晩飯を3回食べた村上です。

もちろん高須代表と一緒だがらです。

せっかく繁忙期で2〜3キロ痩せたのに、おそらく元に戻っています。

 

沖縄のドン・キホーテ国際通り店さんが昨日の夕方6時に無事にOPENを

迎えました。

IMG_3972

 

ものすごいお客様の列の前で弊社の製品達が煌々と輝いております。

 

IMG_3980IMG_3979IMG_3928

 

点灯式カウントダウンスイッチの担当だった金丸専務は相当な緊張でしたが

最高のタイミングでスイッチオン出来て無事に点灯式もクリア!(予行練習では滑ってボタンを押しそこねるハプニングも!)

今朝、高須代表と金丸専務が名古屋に帰り私一人に。

今日明日の2日間ドン・キホーテ屋上で行われるクラブイベントを無事にクリア出来れば私の任務も完了です。

無事に何事も無くクリア出来ますように!!

 

心を込めて 2013

大阪支店 山田です。

先日、信和建設様の16mツリーが完成しました。

019

こちらの現場はイルミの取付は信和建設のスタッフ様で、

配線・プログラム工事を弊社でという流れで例年行われています。

今年は点灯式に先駆け、近くのホテルである先輩の結婚式の

二次会に合わせて点灯させたいとのこと。

例年以上に同僚・後輩のスタッフの方々が心を込めて

取付をしてくださった分、目には見えない温かい気持ちの

こもったツリーとなりました。先輩は喜んだに違いありません。

過去最高の出来とお客様も満足していただけ、こちらも

嬉しい気持ちになりました。何事も気持ちですね。

018 (2)

ちなみに今年はツリー周りにX-WASH HP+ 8台を使用し

演出をかけています。

16Mツリーを是非ご覧にいらしてください。

 

 

 

アトリエマツモト、前林工場長とコラボ企画。

皆様お疲れさまです。

大阪支店のマツモトです。

今回は支店長代理である山田監督の指揮のもと、

アトリエマツモトと前林工場がコラボでがんばっちゃってます。

3

試験点灯実験をしています。

今回はアトリエマツモトでフラッシュコンテンツ作成と、マッピングを担当させていただいております。

メインの使用商品はエフェクトメイジ製 X-WASH MINI です。

全貌をみせるといけなさそうな空気なので

ちらみせです。

4

こちらは前林工場での作業写真です。

丁寧につくってくださって感謝です。

 

 

現場は今週半ば。

緊張しますが成功できるようがんばりたいと思います。

危険予知しまくりで!

 

キングアンバサダーホテルメンテナンス

ブログをご覧の皆様、こんばんわ。

東京支店の美崎です。

 

先日、キングアンバサダーホテル様に2年程前に納めたX-STREAMのメンテナンスに行ってきました。

 

 

カタログにも掲載してあるアレです。

 

stream光床

アレ。

 

このドットはあえて出しているそうです。

 

X-STREAMを100mm程下から床面パネルに照射して床面パネルを染めて

光の演出が行われております。

STREAM

 

個別制御のできる優れたLEDモジュールです。

床面パネルの周りのシリコンを切りパネルを持ち上げればこの通り。

IMG_4789

 

今回はRXモジュール(信号受信用モジュール)が不具合を起こしていたので交換。

交換してチェックしてOKだったのであとは復帰のみ!

しかし僕はここで新たな快感を発見してしまいました。

 

パネルを戻しパネルを固定するためにマスキングをしシリコンを隙間に充填するという作業があります。

IMG_4791

 

そしてこのマスキングをはがすときが気持ち良いのです。

はがしてシリコンがちゃんとはみ出さず納まっていてきれいな仕上がりになっていることが気持ち良いのだと思います。

きれいな仕上がりは大事です。

 

さて、話がずれましたが

パネルを戻し点灯させればこの通り。

IMG_4787

おしゃれな結婚式場ですね。

データもいろいろあっておもしろいですよ。

ハートが新郎新婦の席に飛んで行くデータなどありますよ。

キングアンバサダーホテル熊谷に行く機会のある方はぜひご覧になってみて下さい。

 

 

 

水と魚とLED。

ブログをご覧の皆様こんばんは。

営業部の桑原です。

行って来ました。テレピアホールへ。

話題のアートアクアリウム名古屋へ。

とにかくまあすごい人。

まずは午前11:00に行ったら建物の外までものすごい行列を見て断念。

午後3:00に行ったら150分待ちで断念。

そして最終受付30分前の午後9:00に行ってようやく入場できました。

それでも30分待ちでしたが…。

IMG_2542

ホール内にやっとこさ入ってもまだこれだけの人が会場内に入れずに待っている状態です。

待つこと30分。なんとか入場して、大勢の来場客に揉まれながらもしっかりと堪能してまいりました。

IMG_2543

 

やはりいいですね。水とフルカラーLED。水槽の形も相まって少し歪みのある幻想的で不思議な見えかかりとなってました。

水槽の下に敷き詰めてある白い玉砂利が和の雰囲気を出しつつ、LED照明の光がしっかり乗っているとても効果的な使い方ですよね。

さらにアートアクアリウムではお馴染みのこの水槽。

水槽の上からフルカラーLEDでライトアップしています。

IMG_2551

IMG_2547

IMG_2550

 

IMG_2549

 

水槽のデカさ、金魚の数、相変わらずのド迫力です。

この水槽の前が一番の人だかりでした。

そして出口前にはこんな立派なものが!!

IMG_2573

 

暗くて少々見づらいですが、当社高須代表のご友人でもある中村哲叡画伯の屏風絵です。

しっかりと存在感を放っていました。

数年前から行われてきた、このイベント。名古屋での開催は今回が初ですが本当に大盛況でした!

初年度から設営で携わってきた当社もなんだか鼻が高いですね。

次回も是非名古屋で開催してほしいイベントです。

では皆様また。

 

富士急ハイランド

ブログをご覧の皆様こんばんわ。

東京支店の美崎です。

 

先日、富士急ハイランドへ行ってきました。

リサとガスパールタウンがオープンしてから初めて行ったのですが

富士急ハイランドの入口を抜けるとそこはもうリサとガスパールの世界が広がっていてとてもきれいです!

 

sub2

そして街を歩いていると右側には

広場が有り、そこにはエッフェル塔やリサとガスパールの像が立っていたりと

まさに写真撮影スポットです。

20130819231619

そこから見る園内の景色も素敵です。

IMG_4680

 

そして夜になるとこの広場の像もエッフェル塔もライトアップされ

素敵な写真撮影スポットに変わります。

IMG_4696

 

 

富士急ハイランドに来た記念にここで一枚いかがでしょうか?

 

10月8日はリサとガスパールが出会った記念日ということですが

その日は富士急ハイランドが休園日なので、園内のアトラクション等はお休みにし

リサとガスパールタウンのみ営業するそうです。

様々なイベントもあるそうなので、是非行ってみて下さい。

X-STREAM RGB

大阪支店 山田です。

先日大阪支店の事務所から約15分ほどにあります、スロット

「PATIO塚口店」様の屋根にX-STREAM RGBを300枚を

設置をしました。

X-STREAMのドームキャップの頭が出るような穴をあけた

金物を製作し取付をしました。

003 (5)

内から外へ内から外へ

カラフルなグラデーションの演出となっています。

周りの環境が少し暗い雰囲気だったので、300枚でも非常に目立つ

仕上がりとなっています。

002

シンプルな作りですが、X-STREAMの良さを伝え易い出来とも

なりました。

動画もしっかり納めて、今後の営業活動の参考資料としても

役立てたいと思います。

 

 

 

個人的な一押し製品

こんばんわ。

 

今回は、私の個人的な一押し製品についてご紹介させていただきます。

 

 

まずは、X-CITY WASH

x-citywash1

こちらは弊社で一番出力の高い製品となります。

 

主に大型建造物などに使用する製品となっております。

 

 

約20m離れてもこれだけ光が強いんです!

写真 (2)

DMX制御でRGBの演出も可能ですので、大規模な光の演出が可能になります。

 

 

使い方は未知数ですのでド派手な演出をお考えの方は是非ご参考ください。

 

 

 

 

また、弊社ではLED電球も取り扱っております。

 

スクリーンショット 2013-09-29 17.23.01

こちらのLED電球は色合い光の広がり、共に申し分なし!

 

左側の電球タイプは根元まで明るく照らす事ができます。

また屋外でも使用できるようになっておりますので、さまざまなシーンで活躍できます。

 

他にもエフェクトメイジでは幅広い製品を取り揃えておりますので、是非一度お問い合わせください。

 

 

染めてみては

皆さんこんばんは。

半沢直樹が最終回を迎えてしまい、大きな楽しみを1つ失った村上です。

早く続編を作ってくれないかなぁ。。。

 

さて、話は変わって今回のカタログに新登場した製品のデモを

自社の壁面を使用して行いました。

 

その製品とは「X-LINER(エックスライナー)」

文書名 -X-ECO7_1.04

スリムなバータイプのRGBウォールウォッシャーです。

高さ9.5mの弊社の壁に当ててみると

IMG_3442IMG_3440IMG_3441

見事な染まり具合。

やはり狭いスペースでの点灯や、スペックを見ているだけより実際に広いスペースでテストすると一目瞭然!

この製品はDMX制御のRGB照明で、長さも1000mmと500mmの

2種類ご用意しています。(写真は1000mm)

1000mmタイプで最大50Wの消費電力でこのパワーです。

もちろん屋外での使用は可能!!

ウォールウォッシャーをお探しの方は是非お問い合わせ下さい。

 

また、X-LINER以外の製品のデモ写真を見たいと言うお方は是非リクエストをして下さい。

後日ブログにアップしますね。

 

 

 

 

 

X-Stream mini 製作

9月です。

少しずつ繁忙期へと近づいています。

無事故を願うばかりです。

今年もまた、山下君・福井君が応援に来てくれましたので、とっても心強いです。

そして、両名の手によって早速とある大型案件の製作をしています。

IMG_2476

 

この金物に、ひたすらX-Stream mini(3200枚弱)を取付・配線加工です。

約1週間で張り込みを終え(山下君が鬱気味に…)、点灯確認・配線加工へと移行しました。

IMG_2518 IMG_2563 IMG_2560

 

 

仮点灯はもちろんOK!綺麗です。

3200枚が全て点灯したら、凄い事に(^^)

楽しみです。

が、公開出来るのは12月になります。

乞うご期待!